高級車から人気のミニまで選べる 200万円以下の中古BMW

200万円の予算で中古車のBMWを購入するときは、いろいろと選べますが、おすすめはミニ。おしゃれでかわいいデザインで、状態がいいものが多いです。コンパクトカーを探しているが、ちょっと人とは違うクルマにのりたいという方にぴったりです。

200万円でもいろいろ選べるBMW

200万円でもいろいろ選べるBMW

高級欧州車のBMWですが、200万円の予算であれば、選択肢はいろいろとあります。主力の3シリーズやコンパクトカーの1シリーズはもちろん、新車であれば価格が400万円弱ほどの高級SUV、Xシリーズも、年式が多少古かったり多走行であることに目をつぶれば、購入できないことはありません。

おしゃれなミニがおすすめの車種

予算が200万円であれば、走行距離が5万キロ程度、年式が多くても5年落ち程度のものを選ぶとすれば、最もよく売られているのがBMW傘下の英国発祥のブランドであるミニになります。

ミニは1900年代半ばにイギリスの自動車会社ブリティッシュモーターコーポレーションで発売された大衆車ブランドで、以後さまざまな会社に買収されました。ミニというと日本ではローバーというイメージが強いですが、2001年にBMWによって買収されました。それ以降は「ミニ」ブランドでBMWが製造しています。2001年以降に製造されたミニのことをそれまでのクルマと区別して「ニューミニ」や「BMWミニ」と言うこともあります。BMW傘下になるまでのミニは、軽自動車のボディサイズよりも小さいサイズが特徴的なクルマでしたが、現在のミニはボディサイズが大きく、日本ではコンパクトカーのサイズです。デザインは従来のそれを引き継いだ、ハッチバックが特徴的なデザインとなっています。

200万円で購入できる中古のBMWミニは、走行距離は概ね1万キロから3万キロ程度で、年式は5年落ち程度のクルマがよく売られています。コンパクトカーは多くのメーカーから発売されているカテゴリーですが、おしゃれなデザインが人気のクルマです。色やオプションなども考慮に入れて選びたいものです。

関連記事

  • 乗り味と収納性がポイント! ステーションワゴンを予算200万で購入乗り味と収納性がポイント! ステーションワゴンを予算200万で購入 200万円も予算があれば、状態のいい中古のステーションワゴンが購入できます。走行性と収納性の両方を兼ね備えた車種で、車種もたくさんありますから、重視するポイントを考えて、目的にあ […]
  • 200万円以下のSUV200万円以下のSUV 予算が200万円あれば、人気車種のSUVも無理のないクルマ選びができます。中古車でも年式が極端に高かったりすることもありませんし、人気の小型SUVでも、本格的なSUVであるランク […]
  • 予算200万円 一味違ったコンパクトカー選び予算200万円 一味違ったコンパクトカー選び 予算が200万円もあれば、コンパクトカー選びには十分すぎるといえます。輸入車だったり、ハイブリッドカーだったりと、ひとつ上のランクの贅沢なコンパクトカー選びができるでしょう。 […]