中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

先月3人目の子供が産まれました。今まで、日産のセレナに乗っていましたが、3人目が...

ちゃんこ0317 さん

投稿日:2017.11.23 18:57:18

質問ID:1451

先月3人目の子供が産まれました。今まで、日産のセレナに乗っていましたが、3人目が産まれてから、車が狭く感じていて、買い替えを考えています。また、家族でよく遠出をするので荷物も沢山乗せられる車を希望しています。おススメを教えて下さい!また、今まで中古に乗っていました。しかし、やはり買い替えるスピードが早いので、新車も考えています。長く新車に乗るのと、比較的安い中古に乗るのと、金銭的にはどちらの方が良いのでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • SKカーセンター金崎店 (埼玉県)
    匿名スタッフ
    はじめまして

    予算が分かりませんが、セレナで狭いのであれば、トヨタのアルファードクラスは、いかがでしょうか?

    出来ればですが、中古車を2-3年で買い替えるより、新車で10年乗った方が、気持ちも良いし、金銭的にも得かもしれません。

    新車は長い保証と、故障リスクがないし、何しろ気にいったお車が、色も、装備も一から選択できます。

    http://toyota.jp/alphard/

    上記はアルファードのサイトです。 ご参考まで
  • 株式会社スイッチ (兵庫県)
    山内 淳 所属店舗
    中古でハイエースが良いと思います。ハイエースの場合は相場も安定していますし、長く乗っても他の車より損は少ないと思います。