中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

退職後に農業をはじめようと思っているのですが、軽トラックの種類がいくつかあり悩ん...

gahgah さん

投稿日:2017.02.16 19:36:35

質問ID:20

退職後に農業をはじめようと思っているのですが、軽トラックの種類がいくつかあり悩んでいます。ホンダ、ダイハツ、スバル、ミツビシとあるのはわかったのですが、メーカー別の違いがいまいちよくわかりません。もしも農業するのであれば、このメーカーがおすすめといったものはあるのでしょうか。それともどれを選んでもそんなに大差はないものなのでしょうか。お願いします。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 北村 年雄 所属店舗
    軽トラックは、種類がたくさんあって迷いますよね。。。
    私から農業におすすめの2台を紹介します!

    1台目
    スズキ キャリイ
    前輪と後輪の幅が小さく、小回りの効いた走りができ、荷台部分も他の軽トラックと比べると広く作られています!

    2台目
    ホンダ アクティトラック
    トラックとしての機能の他に、荷台が傾くダンプ仕様やリフトアップ機能が付いたタイプがあり、
    農業で大活躍しますよ(^^)

    他にもたくさん種類がありますが、農業で使う場合は車の機能と、積み込みなどの用途を考慮して決めるのがいいと思います!(^○^)

    2017.02.24 14:27:18

    違反報告(ID:20-24)
    • 丁寧にありがとうございます!スズキ キャリイは安いのがあったので選択の目安になりました。