中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

どうしても欲しい車種があるのですが、なかなか近隣の中古車販売店にはありません。一...

orange3 さん

投稿日:2017.05.25 17:20:03

質問ID:258

どうしても欲しい車種があるのですが、なかなか近隣の中古車販売店にはありません。一度も見ないで遠方の中古車販売店から購入する時に気を付けておかなければならないことや、費用としては特別にどれぐらいを見ておけば良いのかなど、一般的な場合でかまいませんので、参考に教えていただけるとありがたいです。
また、車検は切れているのですが、ナンバーの登録のために近くの運輸局まで一度もってきてもらう必要もあるのでしょうか。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 頃安正雄 所属店舗
    現車を見ずに購入するのは不安でしょうね。
    そのお店の雰囲気や店員さんの対応などでずいぶん状況も変わると思います。
    いまの状態として良いところ、悪いところをきちんと説明を受けて納得されてから購入されることをおススメします。
    また写真をたくさん送ってもらってじっくり検討しましょう。

    遠方納車の場合別でかかりそうな費用の一例として、、、
    ・陸送費
    ・遠方納車費用

    などがあります。
    少しでも費用を抑えたいなら予備検査渡しというのもあります。
    ご自身で車庫証明書を申請して管轄陸運局まで登録に行かなければいけない手間はかかりますが、、、

    購入後の故障については車選び.comEGS保証(各プランあります)などを使えば少しは安心できますね!
  • 株式会社スイッチ (兵庫県)
    山内 淳 所属店舗
    軽か普通車かで変わりますが、車を陸運局に持ち込む必要がある場合は普通車です。軽四の場合は必要ありません。
    また、車の整備に関しましては、車種がわかりませんが、どこで買っても日本車の場合はディーラー様で見てくれます。
    外車でもよっぽどの車種で並行車等でなければ大丈夫です。並行車でも最近は部品等の手配が可能ですので
    探せばお近くで見てくれるところはあると思います。
    費用で変わるとすれば、陸送費と登録費用くらいと思います。
    ヤフオク販売されている業者さんの場合は素渡しで販売しているところもありますので、この場合は陸送費くらいです。
    遠方の車屋さんの場合は、すぐ壊れても見てはくれないところも多いと思いますので、出来るだけ信用の出来るところでご購入ください。

  • 店長A 所属店舗
    こんにちは。

    最近は、旧車・プレミアカーでなければ、
    頑張っておられる車屋さんならば、
    ご希望の車を、取り寄せてもらえます。

    その時に、合わせて 程度の事や、その他 ご希望をつたえてください。

    そして、現車をみて、それでも気に入らない場合は、
    お店の方と相談して、板金・塗装 整備 カスタム等、
    ご自身のご納得のいくように仕上げてもらってください。

    もし遠方からご購入の場合の予備の資金ですが、
    目安は特にありません。。。

    一般的には、車検切れの車両ですが、そのお店さんが陸送もされるなら、
    管轄の陸運局での登録になりますし、

    もし陸送業者さんが陸送されるなら、
    その陸送業者さんが、管轄の陸運局での登録になります。

    出来れば、アフターサービスも含めて
    陸送費なども考えれば、お近くのお店でオーダーの方が
    トータルでメリットがあるようにおもいます。

    素敵なカーライフをお過ごしください☆