中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

格安のファミリーカーが欲しいです。 子供が生まれ、世帯人数が8人になりました。...

kjwsvip さん

投稿日:2018.10.15 10:53:27

質問ID:2603

格安のファミリーカーが欲しいです。

子供が生まれ、世帯人数が8人になりました。
軽自動車しかもっていないので、6から7人乗りの車が欲しいです。
しかし、世帯収入が少なく、ローンにしても月3万程度しか無理です。
中古でもなんでも構わないのですが、すぐに壊れるようでは困ります。
なにかおすすめの車種や買い方はありますでしょうか。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • ニシ 所属店舗
    ベストアンサー付いてますが、参考までに。

    中古車のご購入をご検討でしたら、

    クラス別でいうと
    ボクシー よりは ノア セレナ よりは ステップワゴンなど


    アルファード ヴェルファイアよりはエスティマ

    エスティマよりはエルグランド

    エルグランドよりはエリシオン

    年式・走行距離に差がでて、割安感は増します。
    こだわりがなければ装備も充実しているお車が見つかって良いかもしれません。


    モビリオやシエンタなども前からあるモデルで選びやすいと思います。



  • 30(サンマル)オート (奈良県)
    田中 幸治 所属店舗
    安いものでも最近は全国対応できる保証会社の保証を付ける事が出来ます。
    そういったものに加入することによって「安物買いの銭失い」のようなリスクを回避できます。

    もちろん何も故障しなければ掛け捨てですが、何かあった時にはほとんどそのコストは回収できます。
    店舗保証はお店によって基準が様々なのでトラブルが多いのもこのあたりの認識のズレが原因ですので。
    • 解答有難うございます。
      そのような保証会社があるとは知りませんでした。
      安いものにはそれなりの理由があると思いますので、そのような保証は大切ですね。

      一番早い回答でしたので、ベストアンサーに選ばさせて頂きました。