中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

輸入車だと、ガソリン車の場合ほとんどがハイオク指定になってします。しかし、中には...

orange3 さん

投稿日:2017.05.25 20:25:11

質問ID:264

輸入車だと、ガソリン車の場合ほとんどがハイオク指定になってします。しかし、中にはレギュラーガソリン仕様のものもあるようです。ハッチバック、セダン、ステーションワゴンなどの乗用車で(SUVなどは希望していません)レギュラーガソリン仕様のおすすめ輸入車を教えていただければと思います。ここ10年ぐらいのものだとありがたいです。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 齋藤工業 (埼玉県)
    齋藤 誠 所属店舗
    日本のレギュラーで使用できるのは、アメリカの車ぐらいだと思います。
    アメリカのガソリン規格は日本に近いです。

    日本車ハイオクでレギュラー入れたら壊れる様に、外車で規格外のガソリン入れたら確実に壊れます。




  • 株式会社スイッチ (兵庫県)
    山内 淳 所属店舗
    ほぼ、全ての輸入車はハイオクを入れてください。この辺はネットでググればわかりますが日本の基準と世界の基準が違うと思ってください。そしてレギュラー仕様の物に本気でレギュラーを入れ続けたデーターを調べて見てください。ネットで簡単に検索できます。レギュラーで乗りたければ国産をお勧めします。