中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

子供が生まれるにあたって優先すべきポイントは? 私は車に疎く、また形や色の好みも...

ひなちゃんママ6 さん

投稿日:2019.09.11 20:11:56

質問ID:3372

子供が生まれるにあたって優先すべきポイントは?
私は車に疎く、また形や色の好みもこれといって強いこだわりが無いからこそ、選択肢が多すぎて悩んでいます。
今まではセダン車に乗っていましたが、車体が低いので子供連れには不向きかと思い、中も広めの車に乗り換えようと考えています。
子供が生まれるにあたって優先すべき点は具体的にどのような点しょうか。
予算の条件は今の所ありません。乗り潰すか何年かに一度乗り換えるかも、どうすべきか分かりません。車の広さだけでなく、機能性に関しても、子連れにとって便利なオプションはあるのでしょうか。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • オートスタジオ相伸 (神奈川県)
    武村 敦雄 所属店舗
    お子さんがすごく小さいときは軽自動車でも問題ありませんが、幼稚園位になるとお迎えを頼んだり頼まれたりすることがでてくるかと思います。
    大きな車は中も広くて便利ですが、取り回しが大変かと。
    コンパクト系のワゴン車で3列シートがあるものが便利かと思います。
    3列目はあまり役にたちませんが何かあったときに乗せることができますし、普段は格納しておけば荷物も載せられます。
  • 30(サンマル)オート (奈良県)
    田中 幸治 所属店舗
    便利な装備はスライドドアですね。
    開口部が広くスライドで開閉できるとお子様の乗り降りもスムーズに出来ます。
    車種の選定はもう少し家族構成やご希望の大きさ等をお聞かせいただければ絞っていけるかと思います