中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

70歳の父親が車を買い換える予定です。 ぴったりの車を教えてください。現在アイシ...

kubuanya さん

投稿日:2019.09.25 17:30:21

質問ID:3405

70歳の父親が車を買い換える予定です。
ぴったりの車を教えてください。現在アイシスに乗っています。アイシスの乗り心地やサイズ的に気に入っていますが高齢なのと目が悪いため、安全性に優れた危険防止機能がついた車でできればトヨタ車、ハイブリッド、大きすぎず小さすぎず荷物を乗せるにも余裕のある、
内装は乗り心地のよい豪華めが希望で予算は300万円前後です。以前このコーナーで質問しましたらトヨタのシエンタを薦められましたが父親に話したらシエンタの形が好きではないと言われました。
シエンタ以外でおすすめの車教えてください。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • CARS-GENESIS (兵庫県)
    ジェネシス 所属店舗
    こんばんは

    ご高齢の方がよく高い新車のハイブリッドカーに乗っていますが営業に買わされている感が多いです。

    ハイブリッドカーは基本的に10年10万km以上乗らないとあまりお買い得感もないので

    普通にコンパクトカーか小さめのミニバンなどが良いと思います。

    トヨタ車にこだわる理由が良くわかりませんが、ホンダのフリードやステップワゴンもオススメですよ。

    走るのが好きな方ならジェイドなどもオススメです。

    参考になればと思います。
    • ジェネシス様
      早速のご回答ありがとうございます。
      トヨタ車にこだわるのはトヨタしか乗ったことがないからみたいですが私もトヨタ以外にも良い車は沢山あると思います。ホンダのフリードやステップワゴンは知っていましたが
      父に話してみます。
      ジェイドは初めて知りました。ネットで調べてみます。
      父は走るのが好きなのでジェイドが合うかもしれませんね。
      大変参考になりました。
      どうもありがとうございました!