中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

車のボデイに傷が付いた時に自分でカー用品店で買った物を使ってなんとかすれば良いと...

らいそう さん

投稿日:2019.09.30 19:12:44

質問ID:3419

車のボデイに傷が付いた時に自分でカー用品店で買った物を使ってなんとかすれば良いと思っているのですが、それで良いでしょうか?
それともしっかりプロに頼んで傷を直してもらった方が良いでしょうか?

私は費用面で自分でやりたいと思っているのですがそれでは良くないのならその理由も教えて欲しいと思います。
それで最終的にどうするか決めたいと思います。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 中古車買取&販売Forcus (福岡県)
    野崎 博貴 所属店舗
    目立たない箇所擦り傷などでしたらコンパウンドで磨いたうえで、それでも残ってしまった傷にタッチペンで補修でもよいかと思いますが、クルマのボディカラー、傷の箇所、深さ、大きさ、によってはDIYでお金と時間と労力を費やした結果、満足できる仕上がりにならずに結局、鈑金屋さんに依頼する事になる可能性もあります。
    プロとの仕上がりの差が出る理由は作業に適した場所・材料・道具・技術・経験・知識等の有無により生まれる差です。
  • 齋藤工業 (埼玉県)
    齋藤 誠 所属店舗
    範囲と補修後の見た目で切り分けになると思います。

    広範囲、補修後の見た目も気になる方は、板金屋さんに頼まれた方がよいです。
    範囲が広ければ補修剤も多く必要で、お店で購入するだけでも高額になります。
    また市販品では色あわせも出来ませんし、作業次第で補修前より悪くなる事もあります。


    ちょっと擦った補修や、錆を防止する程度であれば市販品で十分だとは思います。
  • N.S.U.P MOTORING (神奈川県)
    下妻 允耶 所属店舗
    どの程度の傷なのでしょうか??
    画像など載せてもらえるとアドバイスしやすいです。