中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

ボディカラーについて 買い換える車を探しているのですが、ボディカラーをで迷ってい...

j1gelers さん

投稿日:2017.06.18 00:37:56

質問ID:415

ボディカラーについて
買い換える車を探しているのですが、ボディカラーをで迷っています。好みの色というのは特にないので無難なものを選びたいのですが、例えば白だと、雨などでの水垢が後々目立ってきそうですし、黒だと夏の暑い日などは車内が高温になりやすそうだと考えています。個人の趣向を考慮しない場合、どんな色が車にとって悪影響が少ないでしょうか?
回答お待ちしております。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 店長A 所属店舗
    はじめまして。

    白・黒については、ご察しの通りかとおもいます。

    その他は、濃いお色の場合は、埃やキズ、水垢、ウォータースポット等が目立ちます。

    単(原)色は、水垢は目立ちます。

    影響がすくないのが、はやりシルバー系になります。

    また、買取も、黒・白の次に、シルバーは、人気のお色ですので、
    決して悪い色ではありません。

    さらに、車種によっては、ボディーラインが良く分かるので、
    プレスラインが他の色よりもはっきりとわかるので、
    デザインがよい車種や エアロ車なども、ボリューム感が出やすいお色になります。

    ご参考になれば幸いです。