中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

初めまして! 初めて車を購入しますが、外車にするか迷っています。 でも、国産車よ...

AMK22 さん

投稿日:2020.10.14 19:47:31

質問ID:4467

初めまして!
初めて車を購入しますが、外車にするか迷っています。
でも、国産車より遥かに維持費がかかると思い躊躇しています。
購入したい車はフォルクスワーゲンのビートルです。
小学生の頃から乗りたいと思っていた車です。
あまり周りに乗っている方がいないので、購入してどんな感じか知りたいです。
ビートルユーザーの方がいましたら、乗り心地費用など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします^_^

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • CARS-GENESIS (兵庫県)
    ジェネシス 所属店舗
    こんにちは

    購入したいのは昔のビートルでしょうか?最近のザ・ビートルでしょうか?

    ザ・ビートルはまだ新しい車なのでそこまで乗り心地も悪くないと思いますし故障も比較的少ないとは思いますが

    昔のビートルが形が好きで乗りたいのであればかなりの修理費用は想像しておいて下さい。

    大げさに言えば毎月何かしら修理にお金を使うくらいの気持ちで所有する覚悟が必要かと思います。

    実際にそこまで故障するわけではありませんが気持ちの問題だと思います。

    昔のビートルの乗り心地に関しては購入の際にどこまでお金をかけるかだと思います。

    参考になればと思います。