中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

ガソリンタンクの「水抜き」ってやらなければダメなんですか?この時期、よくガソリン...

dog さん

投稿日:2020.10.22 02:20:25

質問ID:4490

ガソリンタンクの「水抜き」ってやらなければダメなんですか?この時期、よくガソリンスタンドへ行くと店員が「水抜き」しておきましょうか?って言われます。まあ適当に「ハイ」って言った事もありますが・・・?

ちょっと考えると、車を動かせてしばらく走っていてそのままエンジンを切れば、タンク内にも水滴が溜まっちゃうのかなぁ?とも思えるんですが・・・・?

この「水抜き」って本当に必要なんでしょうか?また「水抜き」をやらないと何か不都合でもあるんでしょうか?エンジンがかかりにくいとか・・・・?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え: