中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

車の中に置いておくと何かと便利だよというようなものがありませんか?こういうシチュ...

ywasg さん

投稿日:2020.11.09 15:28:32

質問ID:4532

車の中に置いておくと何かと便利だよというようなものがありませんか?こういうシチュエーションでこういうものがあってとても役に立ったというので良いのですが、普通はそれを置かないだろうというようなもので置いておいて助かったという話があったら参考にしたいです。例えばティッシュなんかは普通に置いてあって役に立つことが想像できるわけですがそういうものでなく普通は置いてないものでと、というものでお願いします。
あるいはあまり知られていない車内グッズとかでも良いです。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 最近は、ロードサービスが充実してるので、
    余り必要でないかなぁ?

    大きいダンボール

    Uターンしようとして、泥濘にはまり脱出不可能 ガーン!!状態
    駆動輪のタイヤ前に敷いて、何とか脱出って
    経験があります。

    あとは、ちょっと疑われますが、
    鉄パイプです

    喧嘩に使うのではなく
    走行中にパンクして、スペアタイヤに交換する時
    インパクトレンチで絞めすぎたホイールナットを外す時
    車載工具に付け足してテコの原理で
    楽々外れた事があります。