中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

今後1年以内に車の購入を考えています。都内在住なので自分の懐事情や駐車場代を考慮...

ZENN2 さん

投稿日:2017.03.17 18:59:53

質問ID:47

今後1年以内に車の購入を考えています。都内在住なので自分の懐事情や駐車場代を考慮するとコストの良い満足した車選びをしたいと思っています。燃費が良く、税金が抑えられて、なるべく維持費のかからないような車選びをしたいと思っています。
しかし男性なので走行性や馬力、車らしさの醍醐味も味わえる車種が欲しいなとも感じます。
予算は300万ほどで、外車も含めた候補で上記の条件を満たすプロから見た満足できるクルマとはどのようなものでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • N.S.U.P MOTORING (神奈川県)
    下妻 允耶 所属店舗
    ご予算が300万もありますと車種の幅も広くいろんな車が選べるので余計悩みますよね…
    まずはディーラーなどでいろいろ試乗してみるのはいかがでしょうか?暇な日は近所のディーラー巡りをしてみるのも良いかと思います。新車では予算が届かない外車などでも中古車であれば予算で見つけられる物も出てきます。
    アウディA4ターボクワトロSラインあたりはいかがでしょうか?
    サイズ的にも都内での駐車場も不便はありませんし、スポーティです!ターボ四駆で高速走行も安定していて走りも楽しい車です。
  • GATTINA【ガッティーナ】 (神奈川県)
    キリキリ酒井 所属店舗
    ZENNさま

    初めまして!ガッティーナ酒井と申します。
    都内在住ですと駐車場も馬鹿にならないですし
    また交通機関も発達してますから車の必要性を感じないことも多いですよね。
    そんな時は自動車税などの諸経費が安く済む軽自動車がやはりお勧めです。
    そして、たまに乗るくらいなら軽の中でもスポーティーなグレードなものは如何でしょうか?

    例えばホンダS660やスズキアルトワークスなどは燃費も良くて走りも楽しめますよ^^

    ご参考までに。

    ガッティーナ酒井

    2017.03.18 06:52:31

    違反報告(ID:47-61)