中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

便利で快適なETC。今や高速道路になくてはならなETCを付けたいのですが部品だけ...

n3312 さん

投稿日:2017.03.24 21:41:03

質問ID:68

便利で快適なETC。今や高速道路になくてはならなETCを付けたいのですが部品だけ買って自分ではセットアップ不可能ですか。カー用品店・自動車工場ですとおいくらくらい掛かりますか。買ってからの手続きはどのように行うのですか。
また車載器を知人から譲り受けた場合はどんな手続きが必要ですか。そして最近出たETC2.0と従来のETCとの違いは何ですか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • N.S.U.P MOTORING (神奈川県)
    下妻 允耶 所属店舗
    ETCのセットアップはお近くのカー用品店でも可能です。車載器に記載されている機器番号を控えて取り付け後にカー用品店などでセットアップのみ行ってもらう事ができます。その際に車載器の裏面などに記載されている機器番号が必要になります。費用は3,000円弱位です。オーディオ取り付けなど行っているショップなどでも取り扱っているところはあります。
    ETC2.0についてはこちらをご参照下さい。
    http://www.etc-navi.net/s/archives/2014/12/parts/09_1426_body.php