中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

車選びについて質問です。この度車の購入を考えていますが、新車か中古車かどちらにす...

Penchan さん

投稿日:2017.07.28 08:11:46

質問ID:680

車選びについて質問です。この度車の購入を考えていますが、新車か中古車かどちらにするべきか悩んでいます。もちろん新車の方がいいとは思いますが、金額の事を考えると中古車の方が好ましいです。中古車であれば、すぐにメンテナンスになってしまうのは面倒なので、何年くらい前の物であればある程度安心して乗車できるのでしょうか?車の購入経験がないのでアドバイスよろしくお願いします。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • SKカーセンター金崎店 (埼玉県)
    匿名スタッフ
    はじめまして

    車は、現金、クレジット、個人リースと、色々な支払方法があります。

    その中で、個人リースなら、買った後のメンテなども入った物があります。

    コスモ石油さんが、よくCMしているものです

    車検、自動車税、車両代、今後交換するだろうメンテ交換パーツ(バッテリー、タイヤ、オイルなど)

    このような交換パーツを、全てリース代に入れても、今の金利安も手伝って、毎月支払いで

    1-2万円で、新車の軽自動車が、乗れてしまいます。

    ですから、乗る方の心配は、燃料代と、保険料だけとなります。

    勿論保険料も、組み込むことも可能です

    スマホ代で、1-2万支払う方もいる時代、新車の軽自動車が、同額で乗れちゃうのも、おかしなものですが

    実際は、そう言うことになります。

    中古車で、2-3年くらい前のなら、丁度車検が切れて、丁寧に整備すれば、また2-3年は何もせず乗れるでしょう

    しかし、中古は中古で、流行の新型ではありません。

    どちらを選択するかは、Penchanさんの考え方ひとつです

    ご参考まで