中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

ヘッドライトの曇りについて。 マツダのアテンザ(GGS3)に乗っていますが新車購...

cross428 さん

投稿日:2017.07.28 11:45:28

質問ID:681

ヘッドライトの曇りについて。
マツダのアテンザ(GGS3)に乗っていますが新車購入時から10年近く経過してきてるのでヘッドライトが曇ってきました。
光量とかは問題ないので車検は問題なく通ります。けど見た目が古っぽくなってなんだか嫌です。
新品購入はかなり高いので躊躇してしまいます。なにかヘッドライトを綺麗にする良い方法はありませんか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • SKカーセンター金崎店 (埼玉県)
    匿名スタッフ
    はじめまして

    長い間、日光に当たりますと、ライトの曇りがでてまいります

    ヘッドライト中側が、曇り汚れてしまうと、もうどうにもなりませんが

    外側でしたら、外さぬとも少し薄く削ってやり、徐々にコンパウンドを細かくして

    最後に仕上げをすれば、綺麗になります

    ただし、またすぐ、紫外線で侵されますので、出来ればコーティングしてやると

    ながく光沢が持ちます

    https://www.youtube.com/watch?v=vdSKBglcfBo&t=2s

    上記は、ユーチューブでの簡単な、作業工程を見れます(私ではありませんが)

    ご参考まで