中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

私はオーブンカーが大好きなのですが、日本の気候にオーブンカーは合うでしょうか?カ...

baldina さん

投稿日:2017.03.29 19:20:50

質問ID:78

私はオーブンカーが大好きなのですが、日本の気候にオーブンカーは合うでしょうか?カリフォリニアのような雨が降らない気候だったら良さそうですが、梅雨がある日本には合わないのではないかと思ったりして決心することができません。
オーブンカーは2人乗りだけしかありませんか?4人乗りでもオープンカーはあるのでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 齋藤工業 (埼玉県)
    齋藤 誠 所属店舗
    高原などドライブしたりするには”あり”だと思います。
    雨でもすぐに天井出てくるので、問題ないかと。

    トヨタのUZZ40ソアラ(レクサスSC430)は一応4人乗りです。
    自動メタルトップルーフでボタン操作で変身しまよ。
  • こんにちは!オープンカーはですね。大人の最大の「おもちゃ」なんです。バイクとは違う。また車とも違う乗り物なんです。夜に赤信号で止まった時、空を見上げると満面の星空。風を肌で感じられるとても爽快な乗り物なんです。突然の雨も多くのオープンカーが1分以内に屋根をつけることができます。北海道では真冬の晴れた日にオープンカーでスノーボードを持ってスキー場に向かえば到着する前に気分は既にゲレンデです。オープンカーの楽しさを是非知ってください。日本車には4人乗りオープンカーは私の知っている範囲ではございませんが、フランス プジョー206は4人乗りオープンカーです。見た目もかっこいいですが、正直4人乗るときついです。基本2人ベースだと思ってください。それとこの車はソレノイドバルブがよく壊れます。ディーラーに持っていけば高いですが、外車に詳しい整備工場だと安く修理してくれます。だから外車の整備ができない販売店からは購入しない方が良いでしょう。オススメは旧型コペンです。軽自動車最後の4気筒ターボ。「おもちゃ」という言葉を体現した車です。中速域が楽しいのでマニュアル、オートマ共にオススメです。普通車ではロードスターがオススメですね。「力」があるので飛ばしたい時には最高です(道交法は守りましょう)いずれにせよオープンカーはとても魅力的な車ですので人生一度は購入してエンジョイしてください。