中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

車を買いたいと思っているのですが、色で迷っています。最近人気の色は何色があるでし...

baldina さん

投稿日:2017.04.06 18:08:56

質問ID:97

車を買いたいと思っているのですが、色で迷っています。最近人気の色は何色があるでしょうか?
飽きない色がいいと思うのですが、あまり汚れが目立たないような色がいいと思っています。好きな色は赤ですが、同じ赤でもいろいろな種類の赤があることに気づきました。
実際に試乗するときに色を見て決めても、失敗することはありますか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 株式会社スイッチ (兵庫県)
    山内 淳 所属店舗
    個人的にはパールがお勧めです。初めに色褪せしてもわかりにくい・傷が目立たない・洗車が楽等色々あります。ただ、シャ○がその様の事で色は選ばないと思います。シャ○に是非なってください!(/・ω・)/結局好きな色に乗れば飽きても諦めがつきますし好きな物に乗らなければ後悔が生まれますよ。学生の時の好きな子に告白して付き合うか付き合わないかと言うレベルですね(*ノωノ)
  • 気に入った色は失敗することはありません。失敗したと思うのは周囲の一言によるものです。あなたが好きな車と色を選んだのなら、車に乗るたびにハッピーです。人気の色については、黒、パールが相変わらず人気ですが、相場よりも高いのが現状です。汚れに関しては白系は逆に目立ちません。黒は磨きキズや泥汚れで汚く見えるのであまりお勧めはしませんが、手入れをきちんとできる方ならとても黒は美しい色です。赤には関しては基本色の赤は紫外線の影響を受けやすく表面のクリアがはがれやすくなりますので長く(10年位)乗るのなら考えた方がいいですね。赤にメタリックが入った色やワインレッドなら紫外線の影響も少なく、鈍い光を放つのでかっこいいですね。いずれにせよ「わくわく感」を優先順位にして考えてみてください。
  • 匿名スタッフ
    baldinaさん こんにちは、
    お車の乗り換えをご検討のご様子ですね、

    飽きない色で 汚れが目立たなく お好みの色が ”赤” とのこと、

    私の思うところ とても難しい問題に思えます。が、

    赤いお車が好きでしたら 車体色が赤色で、 「飽きない色」と「好きな色」の二つはカバーされます。


    「汚れが目立たない」 の部分ですが

    例えば 消防車のような単色の赤と キラキラ輝くメタリックカラーの赤 では 少し違いますよね、

    一般的に「ワインレッド」とか「キャンディーレッド」などと呼ばれる メタリックな濃いめの赤でしたら

    比較的に 汚れは目立ちにくいようにも思います。


    「実際に試乗するときに色を見て決めても、失敗することはありますか?」のご心配ですが、

    さて、どのあたりを「失敗」とお考えなのか 難しいですね、

    何故かといえば、色が違っても 車の機能には 何も変化がないからです。


    baldinaさん の求めるお車が 新車なのか 中古車なのか を書いて下されば もう少し想像ができるのですが

    比較的安価な中古車をお探しで その色が 赤色の場合

    ボディーのツヤがない車を 販売店が清掃 磨きで復活している場合が多い と お考え下さい。

    継続的な お手入れができる環境でしたら その輝きを継続できるでしょうが

    baldinaさんが申しますように、「あまり汚れが目立たないような色」 と申されますには

    あまり手入れをなさらないで ”汚れが目立たない”と お考えのように察しますので、

    メタリック系の赤色のお車をお勧めいたします。

    お車を選択をなさる期間は とても楽しい時間です、 よい巡り合いがあるとよいですね☆