中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

私は平成15年式のヴォクシーに乗っています。ヘッドライトが黄ばんでいるのがとても...

kakao3 さん

投稿日:2017.09.16 09:09:38

質問ID:975

私は平成15年式のヴォクシーに乗っています。ヘッドライトが黄ばんでいるのがとても気になります。
黄ばんだベッドライトを再生したいのですが、自分で再生させる方法はありますか?
磨けばキレイになるのか?業者さんにお願いした方がいいのか?
それか新しいものに交換するしか方法はないのでしょうか?
出来るだけ安価で再生させたいのですが、より安価な方法を教えて欲しいです。
出来ればだいたいどのくらいの金額がかかるかも教えて欲しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 匿名スタッフ
    kakao3さんこんばんは
    ヘッドライトの黄ばみは 本当に気になります、ひと昔のヘッドライトはガラス製でしたが デザイン多用で ほとんどの車が樹脂素材に表面コーティングした素材になりました。 ご予算がほとんどなく 簡易的な処理でしたら まずアルカリ洗剤でライトのフェイス部分を洗い、あるいは吹き上げてください、家庭用ですと マジックリンなどですね ただ できるだけ自動車のボディーにはつかないように施工です。 この時点で 黄ばんだ色は相当取れて 利用したタオルなどは コーヒー牛乳のような色が残ります。 次に コンパウンドか コンパウンドの入ったWAXなどで磨き上げれば 相当回復します。 ただこの状態ですと しばらくして元のようになってしまいます。できれば 表面コーティングしたいところです。
    下記に示しました製品は かなり効果のある用品です。アマゾンなどで検索なさってくださればよいのですが 問題がありまして 容量が多すぎるのが難点です。  1万円以内でよみがえりますので 長い目見ましたら、と ご検討ください。




    ワコーズ HC-K ハードコート復元キット ヘッドライト用下地処理&コート剤 V340