スズキ ワゴンR RR買取査定・価格相場

ワゴンR RR (スズキ)

2020年3月のワゴンR RR平均買取相場は

ズバリ 10万円 〜 18万円 です

※2007年式、走行距離2.6万kmの場合の参考価格です。

買取相場を確認したら実際の買取価格をチェックしよう!

査定依頼スタート

\ あなたの愛車は今いくら? /

買取査定シミュレーターで愛車の買取相場をチェック!

年式
走行距離
買取相場をチェック

あなたのワゴンR RRの買取相場は、現在 10万円 〜 18万円 です

愛車の相場が分かったら、実査定で最高買取額を知ろう!

車選び.comの一括査定ではたった1回の入力で、全国200社を超える買取店のうち複数社に査定依頼が可能!

あなたの愛車を高く買い取ることができる買取店を厳選して最高額をゲット!

あなたのワゴンR RR買取最高額を調べてみる

※このページに掲載しているワゴンR RR買取相場は、最新の中古車売買情報に基づいて、中古車情報サイト「車選び.com」が独自に統計分析したものです。お車の状態によって値段は変わるため、実際の買取価格を保証するものではありません。 ※当サイトに掲載している買取相場情報の無断転載はお断りしています。

ワゴンR RRが高く売れるタイミング

ワゴンR RRを高く売るタイミングとして、一般的に引っ越しなどのライフイベントで需要が高まる前の、1〜2月と7〜8月に買取価格が上がりやすいと言われています。

しかし、買取価格を決める上で季節よりも重要な要素があることはご存知でしょうか?それはフルモデルチェンジの時期です。新しいモデルのワゴンR RRが発売されると人気が集まるため、古いモデルのワゴンR RRは大幅に値下がりしてしまいます。そのためフルモデルチェンジを予想して、その前に車を売るのがベストなタイミングと言えるでしょう。

フルモデルチェンジに対する正式な発表は、販売の直前にされることが多く、発表されてからでは高価買取を狙うのは厳しくなります。前回のモデルチェンジや新車販売の動きからある程度予測はできるのですが、自動車業界の動きを追いかけていないとモデルチェンジを予測するのは難しいです。

そこで車選び.comでは、中古車情報サイトを15年以上運営してきたノウハウと自動車業界の動きから、ワゴンR RRの次回フルモデルチェンジを大胆予想!ぜひ、ワゴンR RRの売却タイミングの検討にご活用ください。

ワゴンR RRのモデルチェンジ予想

次回フルモデルチェンジ予想 未定

ワゴンR RRのフルモデルチェンジに関する情報を発見することができませんでした。
フルモデルチェンジに関する業界ニュースや噂が出始めると買取価格が下がる傾向にあるので、そういった情報が出る前に売却して高く買い取ってもらうのも賢い車の売却方法です。

買取相場の傾向を確認したら、実査定で最高買取額をチェック!

あなたのワゴンR RR買取最高額を調べてみる

ワゴンR RRの買取相場表

当サイトでワゴンR RR買取相場を調べた方のシミュレーション結果から、年式別の平均的な価格帯をまとめました。

年式別のワゴンR RR平均買取相場

年式別 査定相場・買取金額
2008年(平成20年) 5万円 〜 17万円
2007年(平成19年) 10万円 〜 18万円
2006年(平成18年) 6万円 〜 18万円
2005年(平成17年) 1万円 〜 14万円
2004年(平成16年) 0万円 〜 11万円
2003年(平成15年) 実績不足で算出できません
2002年(平成14年) 実績不足で算出できません
2001年(平成13年) 実績不足で算出できません
2000年(平成12年) 実績不足で算出できません

ワゴンR RRの買取・下取実績

ワゴンR RRの実際の買取価格はどれくらい?平均買取価格は?一般的にどれくらいのタイミングで売却を検討するの?

ワゴンR RRの買取情報から、気になる「平均買取価格」「最高買取価格」「平均年式」「平均走行距離」「査定満足度」をまとめました。

平均買取価格 -(実績不足のため算出できません) 最高買取価格 50,000
平均年式 15年6か月 平均走行距離 9万km
査定満足度 3.8 評価:3.8
※中古車情報サイト「車選び.com」が提供する中古車管理システムから、過去6か月間の買取・下取査定データをもとに統計分析して算出。

ワゴンR RR買取実績一覧を見る

ワゴンR RR買取査定の評判・口コミ

今までにワゴンR RRを買取査定したことがあるユーザーからの口コミ・体験談を掲載しています。
「価格」「接客」「お店の雰囲気」「スピード」「満足度」の5つの評価軸から総合評価して、実際に査定依頼して感じたユーザーの感想と買取価格も掲載しました。
買取査定にまつわる口コミを参考にして雰囲気を掴みましょう。(中には高価買取のヒントになる口コミもあります!車買取の交渉材料としてお役立てください。)

※「車選び.comの一括査定」サイトで集計したユーザーアンケートより抜粋。

ワゴンR RRの買取口コミ一覧を見る

査定の雰囲気を掴んだら、実査定で最高買取額をチェック!

あなたのワゴンR RR買取最高額を調べてみる

ワゴンR RR買取特徴

スポーティーな走りで若者に人気のワゴンR RR

軽自動車ながらもパワフルなエンジンが搭載され、スポーティー走行ができるワゴンR RRは、価格が安いこともあり人気のモデルとなりました。特に若い年齢層に人気で走りを楽しむ若者に支持を得た車です。ターボが搭載されていたため鋭い加速が魅力の車でもあります。今回は、そんなワゴンR RRの特徴や買取相場の傾向についてご紹介します。

ワゴンRは、スズキ自動車が生産と販売をしているトールワゴン型の軽自動車です。初代モデルは1993年から販売が開始され、5回のモデルチェンジが行われ、現在では6代目が販売されています。そんなワゴンRシリーズの中でも初代モデルから、3代目モデルの間に販売されていたのがワゴンR RRです。この車が販売されていた時期としては1998年から2008年までです。その特徴としては、直噴式の660ccのエンジンが搭載され、ターボも搭載することで規制値ぎりぎりである64馬力までの高出力を誇ります。また、フォグランプをマルチリフレクター化することで夜間の視認性を高め、足元には軽自動車としては大きめな14インチのアルミホイールが装着されました。エクステリアについても、フロントグリルが精悍となり、エアロバンパーの採用や、ボンネットエアスクープを採用することでスポーティーな仕上がりとなっています。グレードによっては、シート表皮とドアトリムに高級感のあるものを採用して質感を高めています。最新のモデルでは、キーレススタートシステムを採用し、ドアロックの施錠・解錠、エンジン始動が便利になっています。また、ボディーカラーも豊富にラインナップがありましたが、特に見る角度によって色が変わるスパークブラックパールは人気のカラーとなりました。内装については、前席はゆったりと座れるベンチシートを採用し、コラムシフトを採用することで足元を広々とさせることに成功しています。なお、軽自動車としては珍しく、センターアームレストが設けられています。シートは左右独立リクライニング機構を前席にも後部座席にも採用しています。燃費についても1リットルあたり約19キロメートルと経済的な車です。

ワゴンR RRの人気モデル・グレード

軽自動車でありながらスポーティーなエクステリアを持ち、スポーティーな走行も可能なワゴンR RRは、若い世代を中心に人気の車両となっています。軽自動車ブームの後押しもあり、中古車市場でも需要が高い車になっています。そんな、ワゴンR RRの中でも人気のグレードや査定時にプラスになるポイントについてご紹介します。

人気グレード「RR-DI」

このグレードは、ワゴンR RRの中でも、インタークーラー付きターボモデルとなっているもので、最高出力64馬力を誇ります。ターボ搭載車であるにも関わらずJC08モードにて1リットルあたり19.4キロメートルの低燃費を誇ります。スポーティーな走りができるのはもちろんですが、最小回転半径が4.4メートルとなっていて小回りもきき車庫入れもしやすいです。タイヤには14インチの大型のアルミホイールが装着されています。フロントブレーキはベンチレーテッド式のディスクブレーキが採用されていますので制動能力も高いです。

2WD車が人気の傾向

ワゴンR RRでは、2WD駆動車と4WD駆動車のラインナップがありますが、2WD駆動車の方が人気がある傾向です。

オートマチック車が人気の傾向

マニュアル車も選べるワゴンR RRですが、この車はオートマチックにCVTが採用されているためトルコンスリップのないダイレクトな加速感が味わえるオートマチック車の方が人気があります。

ワゴンR RRの中古車相場の傾向

一般的に言われている過走行車の買取相場の下落はボクスターも例外ではありませんが、ポルシェのモデルはほかのメーカーと違って大きく下がることはまずありません。また、ボディカラーもホワイト系、ブラック系以外も人気があるためさほど差が出ることは無いと言えるでしょう。

2018年現在は左ハンドルよりも右ハンドルの需要が高まっており、新車注文も右ハンドルのみ(左ハンドルは1ヵ月のみ)となっているため、10年前に比べて左ハンドルの相場と右ハンドルの相場が縮まっています。また、上記の高額オプションを装着した右ハンドルモデルは、左ハンドルモデルよりも高い傾向にあり、平均買取相場よりも高く取引されることがあります。

2015年末に登場した718型から4気筒になったため、それまでの6気筒モデルの価格が高騰することになりました。それによりボクスターの相場が全体的に引き上げられたため、718型がフルモデルチェンジするまでは大きな下落は無いと言えるでしょう。また、モデル末期ごとに少数ながら特別仕様車が登場しており、同年式の同グレード相当の平均相場にくらべてはるかに高い価値が付いています。718型以前はナビゲーションがクラリオン製となっています。クラリオン製装着モデルは簡単に社外ナビゲーションに換装できるため、最新社外ナビゲーションが付いているモデルは査定で多少有利になることがあります。

スズキの人気ランキング車種買取相場

軽自動車の人気ランキング車種買取相場(スズキを除く)

【相場情報更新】

お電話でのお申込みも受付中! 通話無料:0120-994-996(受付時間:9:30〜18:30 / 平日のみ)

車両情報の入力

メーカー
メーカー名を選んでください
車種
車種名を選んでください
年式
おおよそでOKです
走行距離
おおよそでOKです

お客様情報の入力

お名前
の価格があと少しでわかる!
電話番号
郵便番号 ※郵便番号が不明な方はこちら
ご住所
メール

個人情報の取扱い利用目的サービス利用規約にご同意の上、確認ページにお進みください。

※査定後の売却は任意です。安心してご利用ください。

1.一括査定を依頼 2.買取店よりご連絡 3.最高額を選ぼう! JPUC車売却消費者相談室 0120-93-4595 中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
	「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。 ※査定予約の取り消し、アポイントの変更、キャンセルのご連絡は、直接お申込み企業様にお電話にてご連絡ください。