日産 エクストレイル買取査定・価格相場

エクストレイル (日産)

2020年4月のエクストレイル平均買取相場は

ズバリ 172万円 〜 205万円 です

※2019年式、走行距離1.3万kmの場合の参考価格です。

買取相場を確認したら実際の買取価格をチェックしよう!

査定依頼スタート

\ あなたの愛車は今いくら? /

買取査定シミュレーターで愛車の買取相場をチェック!

年式
走行距離
買取相場をチェック

あなたのエクストレイルの買取相場は、現在 172万円 〜 205万円 です

愛車の相場が分かったら、実査定で最高買取額を知ろう!

車選び.comの一括査定ではたった1回の入力で、全国200社を超える買取店のうち複数社に査定依頼が可能!

あなたの愛車を高く買い取ることができる買取店を厳選して最高額をゲット!

あなたのエクストレイル買取最高額を調べてみる

※このページに掲載しているエクストレイル買取相場は、最新の中古車売買情報に基づいて、中古車情報サイト「車選び.com」が独自に統計分析したものです。お車の状態によって値段は変わるため、実際の買取価格を保証するものではありません。 ※当サイトに掲載している買取相場情報の無断転載はお断りしています。

エクストレイルが高く売れるタイミング

エクストレイルを高く売るタイミングとして、一般的に引っ越しなどのライフイベントで需要が高まる前の、1〜2月と7〜8月に買取価格が上がりやすいと言われています。

しかし、買取価格を決める上で季節よりも重要な要素があることはご存知でしょうか?それはフルモデルチェンジの時期です。新しいモデルのエクストレイルが発売されると人気が集まるため、古いモデルのエクストレイルは大幅に値下がりしてしまいます。そのためフルモデルチェンジを予想して、その前に車を売るのがベストなタイミングと言えるでしょう。

フルモデルチェンジに対する正式な発表は、販売の直前にされることが多く、発表されてからでは高価買取を狙うのは厳しくなります。前回のモデルチェンジや新車販売の動きからある程度予測はできるのですが、自動車業界の動きを追いかけていないとモデルチェンジを予測するのは難しいです。

そこで車選び.comでは、中古車情報サイトを15年以上運営してきたノウハウと自動車業界の動きから、エクストレイルの次回フルモデルチェンジを大胆予想!ぜひ、エクストレイルの売却タイミングの検討にご活用ください。

エクストレイルのモデルチェンジ予想

次回フルモデルチェンジ予想 2020年12月

参考記事「CarMe」を見る

※自動車WEBマガジン「CarMe」は「車選び.com」を運営する株式会社ファブリカコミュニケーションズの自動車ニュースサイトです。

エクストレイルはあと8ヶ月でフルモデルチェンジを行う予想です。

フルモデルチェンジが行われると買取価格が下がってしまいますので、フルモデルチェンジ情報の正式発表前に売却して高く買い取ってもらいましょう。

買取相場の傾向を確認したら、実査定で最高買取額をチェック!

あなたのエクストレイル買取最高額を調べてみる

エクストレイルの買取相場表

当サイトでエクストレイル買取相場を調べた方のシミュレーション結果から、年式別・走行距離別の平均的な価格帯をまとめました。

年式別のエクストレイル平均買取相場

年式別 査定相場・買取金額
2020年(令和2年) 185万円 〜 211万円
2019年(令和1年) 172万円 〜 205万円
2018年(平成30年) 163万円 〜 205万円
2017年(平成29年) 137万円 〜 187万円
2016年(平成28年) 127万円 〜 175万円
2015年(平成27年) 119万円 〜 168万円
2014年(平成26年) 109万円 〜 152万円
2013年(平成25年) 96万円 〜 131万円
2012年(平成24年) 78万円 〜 112万円
2011年(平成23年) 62万円 〜 98万円

走行距離別のエクストレイル平均買取相場

走行距離別 査定相場・買取金額
0km 185万円 〜 211万円
10000km 168万円 〜 215万円
20000km 158万円 〜 197万円
30000km 135万円 〜 176万円
40000km 116万円 〜 166万円
50000km 107万円 〜 140万円
60000km 89万円 〜 119万円
70000km 62万円 〜 100万円
80000km 56万円 〜 91万円
90000km 34万円 〜 62万円

エクストレイルの買取・下取実績

エクストレイルの実際の買取価格はどれくらい?平均買取価格は?一般的にどれくらいのタイミングで売却を検討するの?

エクストレイルの買取情報から、気になる「平均買取価格」「最高買取価格」「平均年式」「平均走行距離」「査定満足度」をまとめました。

平均買取価格 1,473,000 ↓(前月差 -5,000円 / 変動率 -1%) 最高買取価格 1,899,000
平均年式 7年4か月 平均走行距離 7.8万km
査定満足度 3.3 評価:3.3
※中古車情報サイト「車選び.com」が提供する中古車管理システムから、過去6か月間の買取・下取査定データをもとに統計分析して算出。

エクストレイル買取実績一覧を見る

エクストレイル買取査定の評判・口コミ

今までにエクストレイルを買取査定したことがあるユーザーからの口コミ・体験談を掲載しています。
「価格」「接客」「お店の雰囲気」「スピード」「満足度」の5つの評価軸から総合評価して、実際に査定依頼して感じたユーザーの感想と買取価格も掲載しました。
買取査定にまつわる口コミを参考にして雰囲気を掴みましょう。(中には高価買取のヒントになる口コミもあります!車買取の交渉材料としてお役立てください。)

※「車選び.comの一括査定」サイトで集計したユーザーアンケートより抜粋。

エクストレイルの買取口コミ一覧を見る

査定の雰囲気を掴んだら、実査定で最高買取額をチェック!

あなたのエクストレイル買取最高額を調べてみる

エクストレイル買取特徴

アウトドアスポーツを楽しむ若者向きのエクストレイル

日産のエクストレイルは、丸みを帯びた都会的なデザインを持ちながらも、オンロードもオフロードもこなせる人気のSUVです。アクティブにアウトドアスポーツを楽しむ若者をメインターゲットにした車で、悪路を軽快に走る走破性や広大で快適な車内空間が魅力です。ミドルSUVエクストレイルの特徴、人気グレード、買取相場の傾向までご紹介します。

2000年に日産から登場したエクストレイルは、若者世代をメインターゲットとしながらも、アクティブに使えるファミリーカーとしても人気のSUVです。ベースグレードが5人乗りで大人5人がゆったりと寛げる広大な車内空間であり、荷物の積載スペースも相当広く使えます。レジャーから普段使いの街乗りまでシーンを選ばない車です。好調な販売は日本国内のみならず、海外市場でも売れています。独特な丸みのあるデザインとアクティブな外観も高い評判を得ています。国産のSUVは高級感や低燃費が重視されていますが、エクストレイルは、走破性能に重点が置かれています。釣りにキャンプに山登りなど、レジャー用途のユーザーから大変人気です。ハイブリッドモデルもあるので、燃費性能や環境性能を考えるユーザーにも対応しています。エクストレイルにはガソリン車とハイブリッド車があり、どちらも2WDと4WDを選択できます。SUVはどんな路面でも快適に走行することが求められます。エクストレイルには、インテリジェントデュアルクラッチコントロールが搭載されていて、低回転でも大きなトルクを発揮できます。そのために、坂道や悪路でも瞬発力を発揮して快適な走行を実現しています。ガソリン車だけでなく、ハイブリッド車でもこの走破性を保っています。インテリジェントデュアルクラッチコントロールは、平坦な高速道路などでも効果を発揮し、低燃費を維持したまま快適に走行することができます。さらに、エクストレイルは安全性も高く、歩行者を検知して緊急時にブレーキがかかる緊急自動ブレーキが搭載されています。駐車をサポートするアラウンドビューモニターなどの運転支援もあります。ミドルSUVでは珍しく、7人乗りのグレードもあります。ガソリン車に限られますが、5人乗りと7人乗りの選択ができます。アクティブなユーザーのための車なので、シートやフロア、ラゲッジボードに防水仕様を採用していて、汚れに強く掃除しやすいメリットもあります。

sirubia の人気モデル・グレード

ベストグレードは、エクストレイル20X4WD(7人乗り)

圧倒的な走破性と快適な室内空間が特徴のエクストレイルは、アクティブなユーザーに愛用されている車です。ハイブリッド車では低燃費まで実現していて、エクストレイルは優れたミドルSUV車いえるでしょう。それではどのグレード、どのモデルが最も人気なのでしょうか。

「2WDと4WDでは、4WDがオススメ」

エクストレイルでは、2WDと4WDが選択できますが、圧倒的に人気なのが4WDです。エクストレイルはオフロードを楽しむアクティブなユーザーが多いので、より走破性に優れた4WDを選択する人が多数です。

「ガソリン車かハイブリッド車では、ガソリン車がオススメ」

ガソリンとハイブリッドでは、車体価格に40万円ほどの差がついています。短期で売却を考えている場合は、ガソリン車がお得です。ハイブリッドは燃費性能がいいので、長期間乗ることを考えている場合は、ハイブリッドの方がお得になります。しかし燃費性能がそこまで大きく変わらないので、ハイブリッドがお得になるのは走行距離数約25万km以上になります。ガソリン車を選ぶ方が一般的にはお得です。

「売れ筋グレードは、エクストレイル20X4WD(7人乗り)」

ほとんどの安全装備と快適装備が搭載されていて、なおかつ7人乗りなので、かなり広大で快適な室内空間が確保されています。エクストレイルに求めるものが揃っているので、このグレードを選ぶユーザーが最も多いです。

エクストレイルの中古車相場の傾向

オンロード志向のSUVが流行っている中、本格的なオフロード志向のSUVとして世界的に売れているエクストレイル。この人気SUVは、中古市場でも好調な販売が続いています。買取相場を見てみると、最も売れている人気グレードは、新車市場と同様に20Xエマージェンシーブレーキパッケージ4WDです。その次が同グレードのハイブリッドタイプです。そして、20X4WD、特別仕様車の順に売れています。5人乗りよりも7人乗りの方が人気があります。ハイブリッド車も人気がありますが、やはりガソリン車の方が人気があり、プラス査定されています。人気ボディカラーはブラックで、ブラックが最も高く買取されます。そして、ホワイトとレッドが続きます。人気オプションは、メーカーオプションのパノラミックガラスルーフで、新車で購入した時と同程度の金額で査定されています。ディーラーオプションのエクストリーマーパッケージやドレスアップのアルミホイールも人気です。エクストレイルをリセールバリューを考えて買うなら、20Xエマージェンシーブレーキパッケージ4WDのガソリン車で、ガラスサンルーフを装備させ、ブラックを選べばリセール時に高値で買取されます。売却を検討している方は、エクストレイルの人気が続いているうちに査定に出すのがオススメです。

日産の人気ランキング車種買取相場

SUV/クロカンの人気ランキング車種買取相場(日産を除く)

【相場情報更新】

お電話でのお申込みも受付中! 通話無料:0120-994-996(受付時間:9:30〜18:30 / 平日のみ)

車両情報の入力

メーカー
メーカー名を選んでください
車種
車種名を選んでください
年式
おおよそでOKです
走行距離
おおよそでOKです

お客様情報の入力

お名前
の価格があと少しでわかる!
電話番号
郵便番号 ※郵便番号が不明な方はこちら
ご住所
メール

個人情報の取扱い利用目的サービス利用規約にご同意の上、確認ページにお進みください。

※査定後の売却は任意です。安心してご利用ください。

1.一括査定を依頼 2.買取店よりご連絡 3.最高額を選ぼう! JPUC車売却消費者相談室 0120-93-4595 中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
	「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。 ※査定予約の取り消し、アポイントの変更、キャンセルのご連絡は、直接お申込み企業様にお電話にてご連絡ください。