中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

今、2004年式のキューブキュービックに乗っています。次にダイハツのムーヴキャン...

ぴえーる さん

投稿日:2017.10.06 23:10:22

質問ID:1112

今、2004年式のキューブキュービックに乗っています。次にダイハツのムーヴキャンバスに変えたいと思い、探し回っています。
理想はBluetooth接続出来るナビが入っていて、ETCが綺麗に入っているのがいいと思っています。
あと、ドアバイザーも付いているものがいいです。

中古車で探していますが、キャンバス自体がまだ新しい為、中古車で出ているのも展示車や、試乗車のお下がりで、なかなかはじめから理想の全部がある車が見つかりません。
出来るだけ安くと考え、中古車で考えていましたが、キャンバスは新車で買った方がいいでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • SKカーセンター金崎店 (埼玉県)
    匿名スタッフ
    はじめまして

    ムーヴキャンバスは、弊社にも数台ありますが、全て未使用車です。

    おそらく、中古車という物は、まだ先の話で、1年くらいたたないと、出ないでしょう。

    ある程度の装備と、人気のカラーを考えているなら、150-160万円は出さないと買えませんので、

    その辺も含めて、新車か、未使用車かを、ご検討下さい。

    ただし、未使用者は即納ですが、新車は、1-2ケ月は納車までに掛かりますので、注意が必要です。

    ご参考まで
    • 新車だと時間がかかるのですね!ツートンがいいなと思っています。
      今乗ってるキューブの車検があと2ヶ月もないので、新車は難しいですね。

      未使用車で探してみます。ありがとうございました!
  • 齋藤工業 (埼玉県)
    齋藤 誠 所属店舗
    まだ新しい車なので、装備などこだわりがあるなら未使用車などで購入された方が値引きなどが大きいと思います。

    つい最近スマアシ3に一部改良したので、旧スマアシ2の在庫車が安く出てる可能性もありますのでディーラーなどに話を聞いてみるのも良いかと思います。
    • スマアシというのは、今CMでも押し出してますね!2と3で変わっているとかは知りませんでした。
      装備にこだわるなら未使用車ですか。わかりました!

      初めて知る情報を教えて下さり、大変参考になりました!
      ありがとうございました。