中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

パールホワイト色の車に4年乗っています。私が住んでいる地域は冬に雨や雪が多いため...

miwabett さん

投稿日:2017.04.11 13:09:56

質問ID:117

パールホワイト色の車に4年乗っています。私が住んでいる地域は冬に雨や雪が多いため、春になる頃にはかなり汚れが目立ちます。特に今年は車全体が黄ばんできていて、汚れもひどいように思います。今までの汚れが蓄積されたのかもしれません。カー用品のお店で黄ばみ取りを行なってもらいましたが、あまり効果はないようです。何か黄ばみを落とすよい方法はありませんでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 株式会社スイッチ (兵庫県)
    山内 淳 所属店舗
    パールの黄ばみはあまり聞いた事が無いのですが鉄粉では無いでしょうか?粘土や鉄粉取りで除去してみては如何でしょうか?(´・ω・`)
  • 黄ばみをカー用品店で取ってもらったということですが、その内容が知りたいですね。まさかただワックスを塗ったとは思えないのですが、、、。またパールホワイトの黄ばみ自体もあまり聞いたことがないですが、水垢による汚れだと仮定した場合は、マシンポリッシャーで磨き材を使って磨いた後にワックスを塗るのが良いと思います。それをやってもらえる場所は外装専門店。つまり最寄りの板金塗装会社や外装仕上げ店で聞いて見るのが良いと思います。