中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

現在、車の購入を検討しております。現状、家族等おりませんので、コペンを検討してお...

s0517 さん

投稿日:2018.02.09 12:13:50

質問ID:1964

現在、車の購入を検討しております。現状、家族等おりませんので、コペンを検討しております。中古車サイト等を拝見しておりますと、かなり経年したものが多く見られ、予算的にも10年以上、走行距離も相当のものを購入せざるを得ない状況です。保険料の上昇等も考えられるとのことから、少し可愛くて実用性の高いクルマも検討中です。何かおすすめはありますでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • こんにちは。コペンに乗りたいのならコペンを買ってください。コペンは初期型が楽しいのです。したがって10年以上経ったコペンが良いのです。
    先日ダイハツから聞いた話ですが、コペン好きのお客様が新型コペンを買ったけど楽しくないからと旧型を買いなおしたと聞きました。旧型のエンジンは軽自動車ではほとんど見られない4発エンジンです。音が違います。中速域の加速感は最高です。できればマニュアルを買ってもらいたいです。コペンは自動車ではありません。大人のおもちゃなんです。夜信号で止まった時、夜空を見上げられます。バイクでは恋人と話がしずらいです。コペンではできます。急なゲリラ豪雨でも60キロ以上出ていれば濡れません。信号で止まった時に屋根を展開すればいいのです。保険の上昇は車両保険の話です。100万以下の車に車両保険はいりません(私の見解)。これ以上楽しい車は100万以下ではありません。これがベストな選択だと思います。
  • 店長A 所属店舗
    はじめまして。

    コペンと同じダイハツの ミラジーノ(新しいモデル)でしたら、

    コペンよりも 安く ドアも4枚あり、4人のりですので、実用的かと思います。

    (その他、ミラココアや アルトラパン等もありますが、金額が高いと思います。)