中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

新車の軽トラックに車両保険をかけるべきかどうか? 農業をしている50代男性です。...

kogikogi さん

投稿日:2018.04.18 11:51:08

質問ID:2203

新車の軽トラックに車両保険をかけるべきかどうか?
農業をしている50代男性です。15年ほど所有していた2トントラックから軽トラックに替えようと、中古車を探しましたがいいものが見つかりませんでした。結局110万円ほどで4WDの新車を購入しましたが、人保険のことで悩んでいます。免許はゴールドで引き継ぐ等級は20等級です。対人賠償は無制限、対物は1千万で車両保険をかけるかどうかで悩んでいます。農作業で使用するので、傷がついたり、へこんだりを想定しています。それを考えると保険料が高くなるのではと思っています。自分はかけないほうがよいかなと思っていますが、車のプロの方の意見を聞きたいです。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 30(サンマル)オート (奈良県)
    田中 幸治 所属店舗
    農作業での凹みや傷等は保険料を算出する際の料率には影響しませんのでそれは考えなくても良いです。
    今回は新車で購入されてますので車両保険はおすすめします。特に何かあった際にもめるのは車両保険にご自身が加入していないケースです。
    車両保険に入っていなければ過失割合を決める際に、ご自身の負担がモロにかかってくるので割合を決めるのに一悶着ある事が多いです。