中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

車内に殺虫スプレー。 先日の事ですが、車の運転中に蜘蛛が車内に出没しました。 ...

ちー さん

投稿日:2018.07.16 23:52:07

質問ID:2408

車内に殺虫スプレー。

先日の事ですが、車の運転中に蜘蛛が車内に出没しました。
焦ってしまい、殺虫スプレー(アース製薬の虫コロリー?)をシーツやエアコンの吹き出し口など、ありとあらゆる場所に吹きかけました。

後から家族に言われ、シーツは水拭きをしましたが、エアコンの吹き出し口にも殺虫スプレーを吹きかけてしまったことが今になってすごく不安になってきました‥。

早めに車屋さんに持って行くべきですか?

補足

ありがとうこざいました。

臭い消しのスチーム消臭剤?を購入して、試してみました。
ほとんど匂いも消え、今では気にならない程度にまでなりました。

不安で仕方なかったので、お返事頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

2018.07.19 22:18:01
受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • くるまやトップス (北海道)
    じじ 所属店舗
    こんばんは、大量に散布していないのでしたら、エアコンの吹き出し口等は水拭きをして、窓を全開、エアコンを5分くらい回しっぱなしにしておく位で大丈夫かと思います。もし、殺虫剤のことが心配でしたら、カー用品店に売っている、スチームタイプの消臭除菌剤を購入して車内に散布しておくと良いかと思います。