中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

こんにちは。私の家では日産キューブを愛用しているのですが、購入から10年以上がた...

111_ike_ さん

投稿日:2017.05.26 15:28:13

質問ID:272

こんにちは。私の家では日産キューブを愛用しているのですが、購入から10年以上がたっているので、そろそろ買い替えを検討しています。
今の車が気に入っていて、形状的にも車庫入れもしやすく扱いやすいので再びキューブにしたいのですが、2008年にモデルチェンジされてから新しいモデルが出ていませんよね。買ってすぐにまたモデルが変わってしまったら悔しいので躊躇しているのですが、新型が発売されるという情報はお持ちですか?また、モデルチェンジの情報というのはどれくらい前ならばわかるのでしょう?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 株式会社スイッチ (兵庫県)
    山内 淳 所属店舗
    モデルチェンジの情報は車種によりバラバラです。とは言っても、もうすぐ10年選手なのでモデルチェンジもそろそろとは思いますが、まだ未定です。もちろん、長い期間モデルチェンジしない車も存在します。マイナーチェンジはします。ニッサンで言えばZ32型のZは長かったと思います。またトヨタで言えばアイシスです。これも10年以上モデルチェンジはしていません。また、モデルチェンジしても基本的に前期型の車両はトラブル発生率が高いので後期型を好まれる方も多いので気に行っているのであれば乗りつぶすか自分のタイミングで乗り換えるのがベストだと思います。