中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

夕日がまぶしい時の運転のコツはありますか? 運転席上部のパタッと倒す日除け?をし...

kaori-f さん

投稿日:2020.01.20 15:36:46

質問ID:3721

夕日がまぶしい時の運転のコツはありますか?
運転席上部のパタッと倒す日除け?をしてもほぼ意味がないぐらいまぶしい時があります。前が見にくくて運転が怖いです。サングラスなんかしてみるといいんでしょうか?(でも、免許の試験の時に運転中のサングラスはあまり良くないと勉強した気がします。)
他に何かいい方法はないでしょうか。日差しは遮って、視界は遮らない…どうしたものか悩んでいます。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 30(サンマル)オート (奈良県)
    田中 幸治 所属店舗
    確かにものすごく眩しい時がありますね。日除けサンバイザーだけで無理な場合の緩和はやはりサングラスかと思います。
    もちろんサングラスでも色々ありますので良いレンズのものだと視界も変わらずかなり緩和出来ます。私はオークリーのものを使っていますがそのままトンネルに入ってもしっかり見えています。(個人差はあると思いますが…)
    • ありがとうございます!
      ご回答頂いてから調べまして、オークリーのサングラス、購入検討しています(^^)
      これで夕方でも安心して運転できそうです!良い情報をありがとうございました♪
    • オークリーは詐欺サイトもありますのでしっかりとした値段のものを購入して下さい。一流メーカーなので大きなディスカウントしているものは大抵怪しいです