中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

我が家は6歳と2歳の子供がいる4人家族です。現在、メインで乗っているのがダイハツ...

kotsu5 さん

投稿日:2017.06.13 14:33:29

質問ID:381

我が家は6歳と2歳の子供がいる4人家族です。現在、メインで乗っているのがダイハツのタントカスタムなのですが、4人で乗るとさすがにもう狭く感じてきました。そろそろ乗り換えの時期かなと考えているのですが、ファミリータイプの車種でオススメはありますか?ちなみに我が家はあまりレジャー等にはいかず、乗るとしたら買い物や送迎がメインです。今、候補として挙がっているのはホンダのフリードです。それ以外でもっとおすすめの車種があれば、ぜひ教えていただきたいです。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 店長A 所属店舗
    はじめまして。

    ホンダのフリードをお考えとのことですので、
    同クラスのスライドドア トヨタ シエンタも 燃費が良くて おススメです☆

    もしもの時の 7人乗りですので、
    急な対応も可能です。
    普段は、サードシートを床に収納しておけば、
    5人乗りで乗車可能です☆

    最近のモデルでしたら、5人乗りの
    トヨタのトヨタのルーミー タンク もスライドドアになります。

    買い物や、送迎も、やはりスライドドアは、重宝しますね。
    • 早速のご回答、ありがとうごさいます。

      なるほど、トヨタのシエンタですね。もしもの時の7人乗りは大変重宝しそうですね。

      スライドドアはもはや、我が家が車を選ぶときの必須条件となっています。

      貴重なご意見をありがとうございました!