中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

ガソリンスタンドに洗車機ってあるじゃないですか?あれってどうですか&hellip...

kaori-f さん

投稿日:2020.03.16 22:19:05

質問ID:3883

ガソリンスタンドに洗車機ってあるじゃないですか?あれってどうですか…?
子供が洗車機に興味を持ち出したので、入ってやってみたいんですけど、人生で一度も使ったことがないんです。
使い方は簡単ですか?初めてでもできるでしょうか…。大体、何円ぐらいかかります?
手洗いするのと同じぐらい綺麗になりますかね?(って言っても手洗いもろくにやらないんですが笑)傷がついたりとかしますか?(って言っても既に私が何回も擦ってるんですが笑)
質問ばかりですみません…。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 藤井 所属店舗
    非常にお手軽で良いですよ、余程外装の小傷等を気にする方は控えた方が良いですが基本傷はつきません、お子様の気持ちもわかります(๑╹ω╹๑ )ハラハラドキドキの体験ですからね、手洗い洗車と違い拭き上げはセルフ等になりますがエアである程度水も落としてくれます、セルフスタンドのシャンプー洗車などは300円などありますよ、撥水シャンプーなどのオプションを選択していくとそこそこの値段になりますが、使いかたは簡単です、外装の装備品を確認してください、ナンバーにステー等ついていないか、ドアミラーはたたんでいるか、ルーフのラジオアンテナは取り外し済みか、社外のエアロ等ついていないか、などの注意事項は守りましょう(*☻-☻*)ご参考までに(*'▽'*)