中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

車の室内の音についてです。 先日車のスピーカーを交換しました。 交換してから室内...

うー さん

投稿日:2020.06.22 16:49:14

質問ID:4159

車の室内の音についてです。
先日車のスピーカーを交換しました。
交換してから室内に凄くうるさい音が響き渡ります。
表現はしにくいですが、ボウボウボウボウみたいな音がすごくします。
エンジンをかけたあとと、アクセルを踏んだ時に音が大きくなります。
マフラーを変えたんじゃないかと思う音になります。

念のためスピーカーを外してエンジンをかけたのですが、音はしません。
スピーカーの取り付け方が悪いのかと思いプラスマイナスも確かめましたが、多分合っていると思います。

スピーカーですが、フロントスピーカーがJBL、フロントツイーターがフォーカル、
リアスピーカーがフォーカルにしています。

配線は純正のカプラーを切って、ギボシでつないでいます。

音楽の音量が0でもこのような振動、音みたいなものがするのでとても不愉快です。

原因追及のお力になってもらえませんか。
よろしくお願い致します。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え: