中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

汚れの目立たない車の色って何色ですか。 このたび車を買うにあたって、色をどうする...

はるのこ さん

投稿日:2017.06.22 11:14:55

質問ID:440

汚れの目立たない車の色って何色ですか。
このたび車を買うにあたって、色をどうするか悩んでいます。私は海のそばに住んでいるので、潮風に乗って飛んでくる砂のため車が砂だらけになってしまうことが予想されます。実際、近所の家の駐車場に止まっている車を見ると、色の濃い車ほど砂で真っ白けっけになっているのですが、かといって色が薄くても薄黒くなっています。ダークブルー系の車が昔から好きでこれにしようと思っているのですが、かなり汚れが目立つのであれば違う色にしようと思っています。汚れが目立ちにくい色ってどんな色でしょうか。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • MANABOON株式会社 (神奈川県)
    阿久津 博一 所属店舗
    こんにちは!色についてですが、単純に汚れが目立たない色はシルバー、ガンメタ辺りの色になります。購入を検討しているダークブルーは汚れ、傷は目立つ部類になるかと思います。ただ、好みがあると思いますので、個人的にはお好きな色を購入して、マメに洗車をして頂ければと思っております。というのも、シルバー系をかっても、あくまで汚れが目立たないだけであって、汚れないわけではありませんので。
    あとは、好きな色が良いか、多少手間がかかっても好きな色が良いかを天秤にかけてみて下さい。
    又、何かございましたら、ご質問お待ちしております。