中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

12万キロはしったプリウスを売るかどうか考えています。 はじめまして。質問をさ...

mgmghrn さん

投稿日:2017.07.06 10:52:09

質問ID:537

12万キロはしったプリウスを売るかどうか考えています。

はじめまして。質問をさせていただきます。
来年の1月に車検がくるプリウスがあるのですが、12万キロ走行しています。
車自体はとても気に入っているので、このまま乗りつぶしてもいいのですが、
査定価格によっては、下取りしてもらって新型プリウスに乗り換えるのもありかなと思っています。
一般的には12万キロも走ったプリウスと言うのは需要はないのでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • SKカーセンター金崎店 (埼玉県)
    匿名スタッフ
    はじめまして、

    今乗られているプリウスの型が、20タイプ、30タイプどちらでしょうか?

    もし20でしたら、そろそろ価格が下がり、10-15万円くらいになって来ましたが

    30タイプでしたら、まだまだ余裕で、付きますので、どうぞ安心して下さい。

    下取りに出しても、納得できる数字が出ると思います。

    ご参考まで
  • こんばんは!12万kmのプリウスなら最低でも20万円は付けられます。車屋はできるだけ安く車を買取たいのでこれ以上はプリウスの販売買取を得意とする中古車屋さんに聞いてみれば良いと思います。質問者様が気にいって乗りつぶすつもりならせめて25万km位までは乗るべきです。新型に買い替えると燃費が良いから得だ。と考えてはいけません。それは国家の愚策に乗るだけです。新型プリウスを300万円以上で買って、元を取るのに何年かかるのでしょうか?お金が余って税金対策で買い替えを考えているので無いのならあと10年は乗りましょう。現在モンゴル政府がプリウスの輸入を禁止しているためプリウスの価格は下落しております。国内では飽和状態を迎え余ってきています。だから価格は今後も下がっていきますが、気にすることはありません。あと10年乗れれば元は取れます。
  • 株式会社スイッチ (兵庫県)
    山内 淳 所属店舗
    年式等がわかりませんので一概に言えませんが需要は多いですよ