中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

15年ほど同じ車に乗っていたのですが、今後は手放して車なしの生活となります。 車...

gdgd7575 さん

投稿日:2017.03.28 08:31:53

質問ID:71

15年ほど同じ車に乗っていたのですが、今後は手放して車なしの生活となります。
車の買い替えであれば購入時に最悪値段が付かなくても下取りをしてもらえると思うのですが、自分の乗っていた車は10万キロ以上走っていて、15年落ちともなる国産車で価値がないものです。このような車でも買い取りやお金をかけないで処分する方法はあるのでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 株式会社スイッチ (兵庫県)
    山内 淳 所属店舗
    お近くなら是非購入したいです。当社は動く車は最低1万円で買取しています。
  • ウチダオート (三重県)
    内田 所属店舗
    いろんなところをお仕事だと思って回って見られてはいかがでしょうか?

    買取店や車屋さん(ディーラーは無理だと思います)
    何店舗かまわって一番いい条件のところでしたらいいと思いますよ。

    頑張って下さい。
  • 店長A 所属店舗
    はじめまして。

    > このような車でも買い取りやお金をかけないで処分する方法はあるのでしょうか?

    買取ですと、おそらく ゼロ査定かと思われます。(海外へ輸出されるとしても・・・。)

    もし業者オークションで、値段がある程度ついているようでしたら、
    代行手数料が安く、また明瞭な会計のオークション代行屋さんに依頼するか
    もしくは、その業者さんへの売却が有効です。

    また、残念ながら、相場が安いようでしたら、
    経費等で、マイナスになってしまうこともあるので、
    その場合は、お近くの大きめの解体屋さんにお問合せください。

    恐らく、お金がもらえるはずです。

    その辺りが面倒でしたら、
    ご近所の車屋さんに、無料引き取りが可能かどうか電話してみてください。

    無料なら 引き取ってもらえると思います。
    また良心的な中小企業さんなら、書類関係の処理もサービスでしてもらえるかと思います。

    最適な方法で 手放されることを応援しています☆
  • N.S.U.P MOTORING (神奈川県)
    下妻 允耶 所属店舗
    15年乗り続けたお車との事で愛着もおありかと思います。手放されるという事ですが15年10万キロ以上走ってるという事ですが十分に現役で活躍できるお車かと思いますので価値が無いと思えません。
    諸外国では国産車の低年式、過走行でも活躍している車はたくさんあります!車種など詳しいことがわかればもう少し詳しいお話しが出来るかと思います。