中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

私は1970年代のフェラーリが大好きなのですが、今でも中古で手に入れることは可能...

baldina さん

投稿日:2017.03.29 19:14:53

質問ID:77

私は1970年代のフェラーリが大好きなのですが、今でも中古で手に入れることは可能でしょうか?特に308GTが大好きで、憧れの車なのですが、今ではかなり古い形の車になってしまったので、あまり見かけません。車としてはまだ使える状態で売っているところもあるのでしょうか?いくらくらいするものなのでしょうか?状態はいいでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 店長A 所属店舗
    はじめまして。

    >車としてはまだ使える状態で売っているところもあるのでしょうか?

     車検がついている状態という状態でいえば、あると思います。


    >今でも中古で手に入れることは可能でしょうか?

    可能と思います。
    この手の車は、世界の景気や為替変動によって、世界を移動?してますので、
    国内で見つからなければ、専門業者さんに頼んで、海外から探す事も可能です。


    >特に308GTが大好きで・・・
    >いくらくらいするものなのでしょうか?

    グレードは別しまして、車選び.comさんの掲載も参考に、
    実際に現車を何台も確認されて、ご自身の求めるクオリティーと現車の状態のギャップを確認した方がよいです。

    https://www.kurumaerabi.com/usedcar/select/ferrari/cnil21123/

    また、店舗さんとお話しすることにより
    所有されていらっしゃるオーナー様へ問合せてもらえる場合もあります。


    そして、人によって、状態が良い という判断も異なります。。。

    ・ノンレストアで 悪魔でオリジナル程度良い個体を求められる方

    ・仮に元は程度が良くなくとも、レストア済みで きれいな程度の良い車両を求められる方

    などなど、個人によって、何が程度が良いのか 判断が異なるのがクラシックカーとなります。

    (場合によっては、外観は 普通の308に 中身が普段から使える F355など機関をスワップが好きな方もいらっしゃいますし。。。)



    また、お店以外ですと、イベントや、オーナー様のクラブ会員さんと仲良くなることで、
    出物の情報をもらえる可能性もあります。


    この辺りも、ご縁と運ですので、
    焦らず、ご納得のいく個体と 運命的な出会いをして頂ければと思います☆

    有難う御座いました。