中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

海外メーカーのラジアルタイヤについて質問です。価格が魅力の海外メーカーのタイヤで...

river226 さん

投稿日:2017.09.12 12:35:48

質問ID:946

海外メーカーのラジアルタイヤについて質問です。価格が魅力の海外メーカーのタイヤですが、国内メーカーのブリジストン/レグノ等と同等の海外メーカーのものをご存じですか?自身はHANKOOK・NANKANGを試しに履いた事がありますが話を聞いていた通りゴム質が硬く高速では車内に走行音が伝わり、普段より音量を上げないとオーディオが聞き取りにくい経験があります。また、高速を時速100㎞で走行していると段差などでふらつき少し不安を感じました。安心感で選ぶなら国内メーカーのタイヤだとは思いますが、実際装着してみたら印象が良かった事例があればメーカー等を教えて下さい。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • SKカーセンター金崎店 (埼玉県)
    匿名スタッフ
    はじめまして

    やはり、価格で選ぶなら、海外製。品質と性能で選ぶなら国産ではないでしょうか?

    高いのはそれなりに、理由があります。一度ハンコック製品を買い、しばらく使用しましたが

    1年足らずで、変形し、たん瘤状態になり、クレームを入れましたが、受理されるどころか

    拒否されました。国産メーカーでは、全体ありえません。

    それからは、購入しなくなりました。

    ご参考まで
  • 店長:菅野 所属店舗
    はじめまして!

    ブリジストンのレグノと同等は現在では皆無かと思います。

    ただ、海外タイヤ国産タイヤそれぞれ、個々感じ方が違うので一概には言えません。

    感じ方によってはブリジストンよりハンコックの方がトータル性能的に良いと言われる方もおります。

    私自身、ダンロップのロードノイズの大きさが気になっていた時に、ナンカンを履き、ロードノイズの静かさに感動した時もあります。

    個人的にと、お客様評判で良いのは、ハンコック、クムホ、ATR、ピンソ、ウィンランあたりでしょうか。

    ネクセン、ナンカンは評価が分かれますが、おおむね好評です。

    様々メーカー様がありますが国産、海外ともに賛否両論です。

    タイヤは履いてみての相性がやはりある商品化と思います。

    簡単ではございますがご参考下さいませ。

  • 齋藤工業 (埼玉県)
    齋藤 誠 所属店舗
    サイズやパターンが少ないですが、ブリジストンの傘下にある「ファイヤストン」が比較的安価で良いと思います。
    アメリカのタイヤメーカーですが、値段相応で良いかと思います。
  • まず、BSのレグノと輸入タイヤは金額も全然違いますし、同列で比較する商品ではありません。食べ物にたとえるとA5ランクの和牛と特売牛肉を比べるようなものです。
    また、国産最高ブランドのタイヤに匹敵する格安海外タイヤは今のところありません。
    しかし、輸入タイヤも進歩しておりまして、数年前のナンカンやハンコックに比べると静かで乗り心地の良いタイヤが多くなってきています。
    もし一昔前の輸入タイヤが今でもベンチマークであるならこれを機にアップデートしていただきたいと思います。
    乗り心地が良いタイヤの選び方としましては、ドライグリップ性能を重視したVパターンのスポーツタイヤで無く、太い縦溝のコンフォートタイヤとうたっている物が良いと思います。
    履き替えたら違いがわかるはずですが、磨り減ってゴムの硬くなった国産メーカーのタイヤよりはずっと快適になると思います。
    メーカーやブランドはタイヤサイズによって品揃えが違いますので現段階でご提案は難しいでが、一般的なサイズで195/65R15などでしたら【フルラン ワン】とか【トライアングル TE301】はおおむね好評です。

    最後に、タイヤに精通されていてこだわりをお持ちでしたら国産をオススメします。
    普通に走れてそこそこ快適で、価格をお安く抑えたいと言うご要望でしたら輸入タイヤがオススメです。ご検討材料になれば幸いです。


    • ご返答頂きありがとうございます。具体的なメーカーなど詳しくご紹介して頂いていたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。頂いた内容をもとに、用途によってタイヤ選びの参考にさせて頂きます。ありがとうございます。