中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

車の中の匂いが気になります。芳香剤などはあまり使いたくないのですが、無臭で匂いを...

baldina さん

投稿日:2017.04.06 18:12:44

質問ID:98

車の中の匂いが気になります。芳香剤などはあまり使いたくないのですが、無臭で匂いを消すのにはどのようなものがありますか?私の車は禁煙車なのですが、時々友達がタバコを吸うので、車内にタバコの匂いが残ってしまって困っています。そのようなタバコの臭いなどを消す消臭剤にはどんなものがあって、どれが一番違和感なく使えるでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 株式会社スイッチ (兵庫県)
    山内 淳 所属店舗
    簡単なのは某ハンバーガーをドライブスルーで注文して家まで食べないですね(*ノωノ)
    タバコ臭はなくなりますがハンバーガー臭いです。と言うのは冗談で(*^^*)※半分本当ですが
    普通にカー用品店等でその様なグッズはたくさん販売されています。
    お勧めは、霧吹きに中性洗剤を水と溶かして軽くシートやフロアマットにかけて拭くとその匂いが残るので
    あんまり臭くないので芳香剤が苦手な方にはお勧めです。
    最近ではオレンジやライムが多いと思います。
  • ファブリーズがやはりオススメですね。車内搭載型の芳香剤であれば車内に常時匂いが残ります。スプレータイプのものはスプレーした時は匂いが残りますが、その後拡散してタバコの臭いごと分散してくれます。私は服などに使うタイプのものをDIYセンターで安く買い、車内に置いておきます。