中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

ファミリーカー選びについて教えてください。 夫、二人の子ども(4歳と3歳)とと...

miracle さん

投稿日:2018.01.20 22:15:15

質問ID:1811

ファミリーカー選びについて教えてください。

夫、二人の子ども(4歳と3歳)とともに、現在ホンダのフィットに乗っています。両方の実家が遠いので年末年始に年に一度だけ片道8時間かけて帰省しています。
子どもたちがこれから大きくなっていくとやはりコンパクトカーでは狭くなると思うので、もう少しスペースに余裕のあるミニバンに変えるべきなのかなと考えているところです。

そこで、みなさんのオススメのミニバンや、実際に乗ってみての感想や、これはやめとけーみたいなこと等々、いらんな体験談などをおうかがいできれば嬉しいです。
ちなみに私はあまり運転が上手い方ではないので、あまり大きくないものが良いと思っています。デザインよりも機能性能を重視します。
よろしくお願いします!

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 店長A 所属店舗
    はじめまして。

    年に一度だけ 長距離ですね^^;)

    であれば、高速がメインかと思いますが、
    大排気量で 室内が広い車両がお勧めです。

    しかし 維持費や 普段もったいなので、

    シーズン前から、レンタカーの予約をしておきましょう☆

    アルファード ヴェルファイア クラスでも、所有するよりは、
    お値打ちに レンタルできるかと思います。 OPの保険も、つけておくといいですよ。
    • レンタルは思いつきもしませんでしたが維持費考えるとその方が現実的かもしれませんね。
      今度の帰省に備えて前向きに考えてみます!