中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

新車を少し遠方のディーラーで買ったのですが、修理や維持管理に関してはもう少し気軽...

退会ユーザー

投稿日:2017.05.02 22:26:32

質問ID:182

新車を少し遠方のディーラーで買ったのですが、修理や維持管理に関してはもう少し気軽にお願いできる最寄りの店舗で頼めればと思っています。同じメーカーのディーラーであっても他店舗で買った車を持ち込むのは不快に思われるでしょうか?短くないお付き合いになると思うので、なるべく悪印象をもたれずにいたいです。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 匿名スタッフ
    rookie_kさん こんばんは、

    私も先日 千葉県のディーラーより 静岡県のお客様に 新車を納車いたしました、

    その3か月後 ユーザーには 最寄りの同型車販売ディーラーに無料点検に出向くようお願いをして

    快く点検をしていただきました。

    自動車の販売とは 販売益だけを考えてはいません、

    その一台が 何回整備に来店して整備してくださるかを計算していますので

    来店していただくのは とても歓迎することなんです。

    気持ちよく訪店するために そのお車を購入した時の営業担当者に連絡をして

    ご希望のディーラーに 紹介の電話を入れていただいて下さい。

    とても気持ちよく まさにそのお店で購入した車のように サービスを提供してくださいます。

    まさに 好印象のお客様になりますね。大丈夫ですよ☆
  • 齋藤工業 (埼玉県)
    齋藤 誠 所属店舗
    問題ありません。

    同じメーカーのディーラーでしたら買ったお店から、最寄のお店にメンテナンスのお願いなどもしてもらえると思います。

    一度買ったお店の方に、相談してみては如何でしょうか?
  • こんにちは!他社様の回答通り全く問題ありません。ただ買った場所だとそれなりにサービスが利くと思います。なにせ新車で買ったのですから。新車はそんな簡単に壊れないのでタイヤ交換、オイル交換は最寄りの場所でもいいですが、点検記録簿の絡みもあるのでできればディーラーでやった方がよろしいかと思います。いずれにせよお客様がきてくれることに対して不快になることは当たり前ですがありません。
  • 全く問題ありません。点検などの電話予約の際、他店で購入したが入庫したいと言えば、より話は早いです。また来店した際に営業の方を紹介してもらえれば、いろいろ相談できると思います。