中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

私はネコが大好きです。 ネコと一緒に出かけるのに最適な車はどんな車ですか?

めり さん

投稿日:2018.06.28 21:49:36

質問ID:2371

私はネコが大好きです。
ネコと一緒に出かけるのに最適な車はどんな車ですか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • グループ内でペット美容室をやっていますが、そちら側の観点でいいますと
    外出のなかでも遠出はペットにとってはストレスになります。
    ケースや窓を開けた瞬間に脱走したりしますので、
    猫が大好きでしたら、ペット側の気持ちを踏まえて
    なるべく控えたほうが良いと思います。
    参考にされてください。
  • CARS-GENESIS (兵庫県)
    ジェネシス 所属店舗
    こんにちわ

    猫と一緒にお出かけいいですね。

    最近では車用の猫用グッズがたくさんあります。

    後部座席に簡単に取り付けれる小型犬でも入れそうなケージや猫の好きな箱型をした防水ドライブボックス

    猫犬用のシートベルトもあります。

    暑さ対策にクールマットや中に入ったまま外にも連れていけるペットキャリーリュック(窓付きで顔が出せます)などなど

    すごくたくさんあるので車種は気にしなくても快適に一緒にお出かけできますよ。

    参考になればと思います。
  • 齋藤工業 (埼玉県)
    齋藤 誠 所属店舗
    猫を車に乗せる時は、安全やストレス軽減を考慮してキャリーケースに入れる必要があると思います。
    また車酔いもしやすく場合によっては、獣医さんに酔い止めを処方してもらった方が良いと思います。
    車の匂いや温度など空調管理もしてあげた方が良いです。

    軽自動車でも良いのですが、なるべく広めでケースが安定して乗せられるワゴン系が良いかとは思います。