中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

馬力のあるファミリーカーを探しています。当方4人家族です。子供が小さいので、中が...

satomik さん

投稿日:2019.06.12 19:24:01

質問ID:3147

馬力のあるファミリーカーを探しています。当方4人家族です。子供が小さいので、中が広くてチャイルドシートや荷物の乗せ降ろしがしやすく、且つ馬力がある車を探しています。今は中が広めのコンパクトミニバンに乗っていますが、やはり急な上り坂などでは、力が今一つ不満です。だからと言って馬力を重視すると大きくなりすぎたり、荷物が乗らなかったり、なかなかいい車に出会えません。5人乗り程度で中が広く、馬力がある車のおすすめを教えてください。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • CARS-GENESIS (兵庫県)
    ジェネシス 所属店舗
    こんばんは

    もともとファミリーカー自体が馬力よりも燃費や居住性を重視している為なかなか馬力のある物は少ないと思います。

    コンパクトミニバンと言うとシエンタやフリード・モビリオ辺りかと思いますがそれよりも馬力を上げようと思うと

    2000ccクラスの1BOXカーにするしかないように思います。

    予算や形や使い方に制限がないのであれば新型リーフは電気で走るのでかなりパワフルに走れますがそこまで広くはないです。

    フリード・モビリオ・シエンタクラスのコンパクトカーの広めの車種ではどれでも大きく差はないと思います。

    あとは、ラフェスタ・ウィッシュ・ストリームクラスの背の低い3列シート車かもしくは

    現行のオデッセイハイブリッドは広くて2000ccでモーター駆動なので馬力も出て燃費も良いと思いますよ。

    参考になればと思います。
  • N.S.U.P MOTORING (神奈川県)
    下妻 允耶 所属店舗
    ご予算はどのくらいでお探しなのでしょうか?
    私の弟の家族は4人家族でSUVの現行型グランドチェロキーのSRT8に乗っております。6.4リッターで先代モデルの6.1リッターから排気量も増え約470馬力です。0〜100kmも約4.8秒でブレーキにはブレンボも標準です。同スペックのポルシェカイエンや、BMWのX5など比べると金額も安くコストパフォーマンスは高いかと思います。
    同じアメ車のフォード、キャデラック、シボレーなどは右ハンドルの設定のない車種も多いですがグランドチェロキーは右ハンドルがあるのも魅力です。