中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

最近MINI CLUBMANを購入しました。車を買うのは初めてだったので、いろい...

松本誠一 さん

投稿日:2017.06.01 12:08:15

質問ID:319

最近MINI CLUBMANを購入しました。車を買うのは初めてだったので、いろいろわからないことが多いです。
特に、輸入車なので、国産車と違うことがいろいろあると思います。
例えば、故障の際の修理対応のスピードや、部品の調達にかかる時間、修理価格など。
また、燃料はハイオク指定ですが、レギュラーを入れたらどうなるか、など。
輸入車ならではの気を付けるポイントをお教えいただければありがたいです。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • FANG TAGIA (愛知県)
    齋藤 所属店舗
    初めてのお車おめでとうございます。

    年式にもよりますが、近年の輸入車は壊れにくくはなっております。しかしながら、松本様がご心配されている通り、故障した際にかかる修理費用は国産車に対して割高になっております。
    対応スピードに関しましては、MINIの場合登録台数も多くMINIのディーラーさんがパーツを保有していると思うので、修理完了までに長い時間がかかる事はないかと思います。

    ハイオク車にレギュラーガソリンを入れても走行は可能です。
    しかしながら、エンジン本来の力を発揮することはできなくなります。また、継続的にレギュラーガソリンを入れ、故障した場合は保証が下りない場合もございます。