中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

車の運転でイライラする友人がいます。 その友人とは仲が良いのでよく買い物などを一...

未完 さん

投稿日:2019.07.16 14:11:57

質問ID:3230

車の運転でイライラする友人がいます。
その友人とは仲が良いのでよく買い物などを一緒に行くのですが、運転中は口が悪くなり、性格がきつくなったように感じます。
普段は温厚な友人なので最初は正直驚きました。
運転をしていないときにそのことを指摘してみたのですが、本人は自覚がないようです。
友人は運転歴が長いので余裕があるはずなのですが・・・
治してあげたいので、平常心を保つのにいい方法があればご教授お願い致します。

補足

申し訳ございません。
カテゴリーはドレスアップではなくドライブです。

2019.07.16 14:13:28
受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 中古車買取&販売Forcus (福岡県)
    野崎 博貴 所属店舗
    そのような運転をしていて痛い目に遭われた事が無いうちは周りが言っても効かないかも知れませんね(^^;

    私ならせっかく楽しく買い物・ドライブに行ってるのにイライラしたら勿体ないよ。という感じでお伝えします。

    安全運転を心がけてイライラは自分たちの貴重な時間の質を下げていることを分かってもらえたら良いですね。



  • 未完さん

    こんにちは。
    カーショップNEXT金田です。

    私の経験則でしかありませんが、、、、、
    残念ですがその人の本性は運転中の姿だと思います。。。
    ですので、よほど本人にその自覚がでて、「治したい」と心から思わない限り治せないと思います。

    車という、生身の自分の力を上回るパワーを得たことで「自分を勘違い」してしまい普段は自重している自分の本性が出てしまうのだと思っています。
    権力とか地位を得ると途端に尊大な態度になったりする人っていますよね。
    初めは世の為人の為と大きな志を持っていたものの、当選して「先生!」「先生!!」なんて呼ばれる日々を過ごすにつれ、、、、、
    そんなイメージです。
    勿論そうじゃない人もいるってことは「力を得た時(や、大きなピンチを迎えた時もですが)の姿がその人の本性」なんじゃないかなと。

    あくまでも私個人の経験則からくる私感です。
    その友人がそうだというつもりでは有りませんので、不快なお気持ちになられたらすみません。

    ご参考に、、、なさらない方が良いかも(;^_^A