中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

現行のマセラティーギブリの購入を検討しています。(グレードはS) 昔、クワトルポ...

tanipon さん

投稿日:2017.03.08 12:16:28

質問ID:36

現行のマセラティーギブリの購入を検討しています。(グレードはS)
昔、クワトルポルテを乗っていたのですが、壊れて壊れて2度と乗るものか!と思いましたが、
あの優美なデザインがとても気に入ってしまいました。

知人から、マセラティーも壊れなくなったよ!と言われましたが、以前に比べて壊れにくくなったのでしょうか?
国産には及ばないかもしれませんが、他のメーカーに比べてどの程度壊れるものなのか?
どういった箇所が壊れるのか?教えてくださいm(_ _)m

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 岡村 正 所属店舗
    「ギブリS」いいですね!

    ドイツ車にはない"スタイリング"と"音"は、独特の感性があります。
    ずっとドイツ車に乗ってこられた方が、他と違うクルマに乗ってみたいとのことから、
    現行のギブリあたりからは、"MB" "BMW"からの乗り換えも増えているのも事実です。
    ゆえに、販売台数も伸びており、トラブルシューティングもつかみやすくなってきております。
    感覚的には、発生頻度・故障個所とも「BMW」的な故障と似ているかもしれません。
    現行のBMWも、定番の故障(舵角センサー ウィンドレギュレーターなど)も、圧倒的に少なくなり、
    「壊れなくなったなー」というのが実感です。

    しかし、そこは輸入車。国産より数多くの「センサー」を使っているため、そのセンサーがいろいろな故障を拾ってしまうのです。
    輸入車乗りの宿命で、うまく付き合っていくしかないと思います。
    現行の「ギブリS」ということでしたら、「新車保証」を有効に活用されることをお勧めします。
    みなさん新車の内は、新しい内は、壊れないと思いがちですが、
    私たちクルマ屋さんからすれば、「新車保証」が有効な内は、トラブルが出きって欲しいと思うものです。
    「新車保証」の範囲内ならば、無償で直せますから。

    新車=壊れない は、ありえません。
    新車=マイナートラブルを出す時期・・保証で無償整備する時期。
    となります。

    私も、ドイツ車の取り扱いが多いですが、「イタ車」いいですよねー。
    「ギブリS」大賛成です!
    応援しています。

    2017.03.14 18:18:12

    違反報告(ID:36-45)
    • 詳細な回答ありがとうございました!確かにドイツ車にはないスタイリングとエンジン・排気音が気に入っています!
      保証で直せるのでそれほど気にすることもなさそうなので前向きに検討したいと思います。
      さすがに車屋さんに従事されている方は、回答も的確ですね!本当にありがとうございましたm(_ _)m