中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

タイヤパンク応急修理剤の使用期限について。 先日、ディーラーで車検をした際にタイ...

uz_ima さん

投稿日:2020.02.20 10:58:35

質問ID:3815

タイヤパンク応急修理剤の使用期限について。
先日、ディーラーで車検をした際にタイヤパンク応急修理剤の使用期限が切れているという事で、交換しました。4730円でした。まだまだ使えそうな気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか?ちなみに新しい修理剤の使用期限は5年半後に設定されていました。車種はホンダN-BOX+です。よろしくお願いします。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 藤井 所属店舗
    パンク修理剤の期限ですが3年過ぎた修理剤を使った事があります、中身は白っぽい液剤です、結論から言うと使えました(๑╹ω╹๑ )小さな釘だったおかげなのかもしれませんが応急には使用できました、ただ、やはり液剤なので経年劣化はあるんだと思います、保管場所などによっても変化すると思われます、最終的に思ったのが修理剤は使わないで済むなら使わない方が良い!ということでした(๑╹ω╹๑ )ホイールも汚れる、タイヤもベチャベチャ、パンク修理の方が全然安い、そして修理剤は  ある程度走れる  という感じです、直るわけではありません(´;ω;`)応急ですね!ご参考までに(*'▽'*)
    • なるほど、使えるのでしたらそのままでも良かったのかもしれませんね。次回の参考にさせて頂きます。実体験をお聞かせいただきありがとうございました。