中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

車を中古で買うか、リースにするかどちらがいいと思いますか? 子どもなしの夫婦二人...

kannon さん

投稿日:2020.03.04 21:36:18

質問ID:3848

車を中古で買うか、リースにするかどちらがいいと思いますか?
子どもなしの夫婦二人暮らしです。今現在自家用車は所持していなく、将来的には子どもが欲しいので数年以内にはマイカー購入を考えていました。今の暮らしでは車がなくても生活できます。遠出の時や買い物の時などはあると便利だなぁと感じていて、実際に遠出をするときにはレンタカーをしています。なので、最近では中古車を買うよりリースの方がいいのではないかと考えるようになりました。しかし、子どもができたら車を使う頻度は今より増えると思います。以上の面を踏まえて、車の維持費、使う頻度を考えると中古車とリースではどちらの方が今後の暮らしにより合うでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 藤井 所属店舗
    新車のリース契約で5年後に新しい車を再度リース、といった形で契約していくにはオススメですが、将来的な事も考えるのであれば中古車を購入し必要な時に新しい車に乗り換える方が良いかと思いますよ(๑╹ω╹๑ )
  • 30(サンマル)オート (奈良県)
    田中 幸治 所属店舗
    リースは月々いくらで表示されていて手軽に聞こえますが、最終までにかなりの金額を支払う事になり、最終回には残価分の支払いを一括でするか、車を返却するか、そのままさらに再リースするかになりますが、走行距離によっては追加負担が生じたりもします。安い中古車を一括で購入するのが金銭的にはお得かと思います