中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

日産ノートのフロントとリアにジャッキアップしても大丈夫な個所はあるのでしょうか?...

irodori9 さん

投稿日:2017.03.16 13:09:20

質問ID:40

日産ノートのフロントとリアにジャッキアップしても大丈夫な個所はあるのでしょうか?タイヤの交換を自分でしようと思ってフロアジャッキを購入したのですが、前の車にあったようなジャッキアップポイントが見当たりませんでした。下手な所で上げると曲がったりしてしまうと聞いたので、もし丈夫な個所がございましたら教えてください!

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • クラフト (長崎県)
    佐々木義達 所属店舗
    こんにちは
    ジャッキアップポイントは悩みますよね。最近の車はオーバーハングに重量物を配置するのを嫌って極力車の中心に重いものをもってきています。
    ジャッキアップポイントになるメンバーも同じでフロントから見ると物凄く奥にあります。プロが使用するガレージジャッキでも最近の車は物凄く奥まで差し込んでジャッキアップしています。恐らくホームセンターなどで買ったジャッキなどでは届かないと思います。
    そこで少々面倒ですが車載のパンタジャッキがある場合それを使った方が傷などが付かずに綺麗に上げれますよ。
    車載パンタジャッキは車種専用のものが入っていますので、取り扱い説明書に書いてあるジャッキアップポイントをきちんと上げると間違いなく上げることが出来ますので、お試し下さい。
    ジャッキアップ作業は死亡事故なども多い作業ですのでくれぐれもお怪我の無いように作業してくださいね

    2017.03.16 13:34:35

    違反報告(ID:40-49)