中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

黒い水あとの取り方。 クリーム色の車に乗っています。 半月に一回くらいのペースで...

ピロシキ太郎 さん

投稿日:2020.07.30 21:40:29

質問ID:4268

黒い水あとの取り方。
クリーム色の車に乗っています。
半月に一回くらいのペースで、洗車機を使用して車を洗っているのですが、どうしてもサイドミラーの下などに黒っぽい、水が垂れたようなあとが残り、取れません。
シミみたいにうっすら残ってしまって困っています。
何か良いケアの方法がありましたら、ご教授をお願いします。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 中古車買取&販売Forcus (福岡県)
    野崎 博貴 所属店舗
    半月に一回でも洗車機通されるくらい、クルマに気を使っていらっしゃるなら家庭向けのポリッシャー等も揃えられてみてはいかがでしょうか?
    普段は気がつかない洗車機による細かいキズなどもあると思いますし、コンパウンド入り練りワックスなどで全体を磨けば汚れも付着しにくくなると思います(^^)/
    家庭用ポリッシャーならホームセンターで3000-4000円程度でみかけました(笑)
    もちろん業務用ほどのパワフルさは有りませんが、手でワックスを塗り込んだりするよりかは楽かと。

    ご質問内容の箇所だけを、、という事でしたらコンパウンドと手磨きで1-2分も有れば奇麗になると思います。

  • 30(サンマル)オート (奈良県)
    田中 幸治 所属店舗
    コンパウンドというものをオートバックス等で買ってきてそれを省略スポンジにでも付けて軽く擦ればその程度なら簡単にとれます。
    その後Waxでもその辺りに塗り込んでおけば汚れを弾きやすくなります。
    そもそもの原因はドアミラーの稼働部分やキーホール下などは油分等の汚れが溜まりそれが雨等で流れて汚れの跡を付けるのが原因です。