中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

車検の時、見積もりで約40万と言われました。車は日産テイアナで17年式、13万キ...

dog さん

投稿日:2020.10.09 13:46:20

質問ID:4450

車検の時、見積もりで約40万と言われました。車は日産テイアナで17年式、13万キロちょっとです。「ええっ!」とビックリしておりますと担当整備士「あと何年乗られますか?」と聞いてくるもんだから「もう一回車検を受けたい!」と答えますと「○○を交換しておいた方がいいかなと思いまして・・・・?」と言います。

肝心の○○の名前を忘れてしまいましたが・・・・・?結局、それを受けずに¥155,000を払いました。すぐに壊れるような事は言われませんでしたが、車検費用から逆算すると20万(勿論、工賃込みだろうが)を超えるような部品って何だったんだろうか?

これが原因で先ほど質問しましたような、後部からの「ゴー音」がするんでしょうか?(テイアナ、17年式、13万キロ)

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え: